ADMIN TITLE LIST
190407_aliceblog.jpg

helsinkiはmac天気予報によると雪マーク。
ムーミンの国にいるnemoくん、4月の雪をどんな風に眺めてるのかなぁ?春に雪なんて、ホントお伽噺みたいだなぁ。お伽噺みたいな日々、きっとずーっと消えない想い出になるんだろうな…なんてちょっと羨ましく思うaliceはhelsinkiに旅行したい。いつか旅行してやる!

時々「奇跡みたい」って実感する瞬間がある。
大抵はその奇跡みたいな時間を過ごしている時には解っていないけれど、その時から先の未来、今からその時の過去を振り返る時に確認するのだ。
奇跡と思うのは人との出会い。自分と友だち。友だちと友だち。特にaliceは大学が英国だったので友だちが地球のアチコチにいる。今は同じ国に住んでるのですら奇跡的かもしれないのに、当時はみんなが同じ学校という建物内で毎日のように顔を合わせていたのだ。今から思うと、それはホントに奇跡。(ますたーせばすてぃあんから、在学中の頃の友だちが今何してるかとか聞いたりして、かなり笑った…。aliceの周りって特殊な職業の人しかいないから、イワユル会社勤め?してる人とかのがずっと不思議な人たちだよ。)
で、またげぇむの話だけど……onlineげぇむには、ちょっとした学校に通ってるみたいな雰囲気があるなぁって今思ってる。色んな人がいろんな所から接続して一緒に何かを成し遂げたり、お喋りしたり、ケンカもしちゃったり?!…で、気が合うとなんとなく一緒に行動を共にして楽しい一時を過ごす。
aliceは最近遠くにいる友だちに会ったりして、いつも一緒にいれなくても変わらない笑顔をaliceにくれるその一瞬に「奇跡みたい!」と幸せを感じたけれど、onlineげぇむにもそれと同じ事が可能なのではないかとホームランドをしているとよく思う。
まだこれが「奇跡的」とは実感出来ないけれど、きっと未来のaliceはそう実感するんだろうという確信がある。だから、エンデパルナでの時間を出来るだけ大事にしたい。
で、ここ数日毎日続けてたplay日記だけど、疲れる程遊んでるので書く事が多すぎてreportできない…。幸せすぎでスミマセン。(笑)
ホントは今月は旅行あけから集中する作業が待ってたんだけど、翻訳に時間かけてもらうコトにしたので、今月いっぱいはげぇむ優先の日々。5月にまた封印予定だけど、積んでるげぇむは増える一方…。どうぶつの森はもう諦めた。2007年1月22日で時間止めたままにしようと誓った。いつでも雪だよ。悪くないかも、年中雪だるまつくれるし…。
それよりまたほしいげぇむがいくつか浮上。逆転裁判はやってるけど、未だに購入してません、じおめとり君ゴメンナサイ。気が向いたら買うけど、シリーズものってどうもイキナリ4からやるってのに踏み切れないaliceなんで…。
FFCCとか、もうあそこで予約できるかなーと思いつつ、全然お買い物してない。でもパネポンは予約いれてるから届くのは5月入ってからか…。って…5月は封印予定再開じゃないか…。どぉするんだー!あの中毒性のある究極的に面白いパズルゲーをどうやって自制すればいいんだろぉ…。
ここでパネポンの宣伝をしとこう…。パネポンは単なるパズルゲームというよりは、アクション性のあるパズルゲームなので対戦が熱い。一度はじめたら絶対手放したくないげぇむになるある意味神ゲーであるとaliceは思う。テトリス、ドクターマリオ好きは絶対買って損しないので、迷ってる人は買いましょう。(スイマセン、プヨプヨはしたこと一度しかないんですよ。)


 でも、小さいころに好きだったからといって、ずっと好きでいなくちゃならないわけではないと思う。






お!パネポン対戦者が早くも登場だ~!わぁい!
ゴールデンウィークって、5日までだっけ?
パネポンは確か26日発売だから……うまくしたらその期間に対戦できるかもよ?
届いたらだけどねー?
けど、またいつでも対戦する機会はあるでしょ。(にっこり)

逆転裁判はすごく勧められてるんだけどね……、取りあえず今は積んでるものが多すぎるから(未だにポケモン殿堂入りしてないし…)今度日本(いついくか解んないけど)行く時にまとめ買い?するかも……。
ボコボコにされるかどうかは、解んないよー?
あれ、タッチペン操作らしいし。
妖精さんキャラ使えないと、alice弱いかもだし。(ぇ)
でも対戦楽しみだねー。
【2007/04/21 17:18】 URL | alice #-[ 編集]
自分もパネポン買いますよwwまた、パズル対決したいっすねwっても、自分はパネポンの方が苦手っすけどね・・。
やったのもポケモンのパネポンが最後ですね・・。もう何年前・・・?
だから、ゴールデンウィークは夜更かし大会でパネポンしようと思ったのに、なんと五月入ってからからですか・・・。
残念・・;;

逆転裁判は自分全部持ってますよw1・2・3・蘇る・つい最近4とw推理物好きな人も苦手な人でも楽しめると思いますww

いつでも、パネポン挑戦待ってますぜぃ!!・・・って、ボコボコにされるんだけどね(笑)
【2007/04/21 15:15】 URL | タカ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.