ADMIN TITLE LIST
spiderman3_aliceblog.jpg

ヒーローものが好き。けど、spidermanはヒーローでもyour friendly neighbourなの。だからなんか隣の家に住んでるかもしれないっていう親近感があって好き。しかも本編でもホントにさえない青年。だけどpeter parkerは人一倍正義感が強くてやさしくて、誰よりも人を大事にする、そんな主人公。絶対に目立ったコトするタイプじゃないけど、spidermanとしてNY-cityの市民を助けるヒーローなのだ。あー、NY-cityに住みたい!aliceもspidermanに助けてもらいたい!
というワケで、お待ちかねのspiderman3観てきたよ。ホントは昨日行こうと思ったんだけど、まだマッチングサーバ繋がったから最後のおまけクエストしてたのであった。(笑)
今日は水曜日だから、不思議の国の小学生は休みの子が多くて(土曜日に休みって子もいるけどね)夕方(といっても今は夏時間で21時近くまで明るいから、午後の太陽と想像してもらいたい)の映画館はお母さんやおばぁちゃんと一緒のちびっ子が多かった。そこに紛れるaliceとウサギさんとドラゴン。matineeの映画館なんて……実はこの国で初めてなんじゃないの?はい、いつも最終回22時始まりが定番ですからー。銀行とか行く用事ついでに観てきたのね。夜は並ぶかもしれないし…。空いてて正解。
感想はね、もうね!大興奮だよ?!バトルシーンがいい感じのテンポでちゃかちゃか入ってて、「うわ!うわ!うわわ!」っていきなり冒頭10分くらい?で息を飲む攻防戦が始まり、次のシーンではsandmanのお涙episode展開!そしてspidermanに迫る謎の黒い生命体!ぎゃーーー!あっちもこっちも大変じゃん!どーするのーーー!?
って、そんな感じであっという間に終わった映画でしたよ。映画館の大スクリーンで観るべき!家のDVDでおっきなTVモニタなんかじゃダメ!今日は久しぶりに映画館での醍醐味を体感した気分。いつも映画は映画館なんだけど、バトルシーンが特にちまちまな画面じゃダメだろうなー?と痛感した。
さて、かつてmarvelファンであったuniversal-otakuなウサギさんから散々spidermanについては聞き、耳から耳へ流して聞いてたけど(ぉぃ)、今回はなんとgwen stacyが脇役で登場。本来はpeter parkerの最初のgirl freindである彼女が今更脇役で出てくるのね。映画本編とは関係のない余談なんだけど、ウサギさんの話を聞いてるとこのgwen stacyの存在というのはmarvel comicsのspidermanの話の中ではすごく重要な存在で、映画版で登場しないのが…とかなりぶつぶつ言ってたので説明するけど…。
spidermanは悩み多きヒーローで、marvel comicsの中で大きな2つのトラウマを抱えている。一つはuncle benの死。そしてもう一つがgwen stacyの死なのだ。この二人を助けられなかったという罪悪のようなトラウマが常にあるから、ヒーローの中でもぱっとしないというか…超人的な性格ではないっていうか…。
ま、今回の映画では限りなく脇役。しかも脇役だっていうのに一つのシーンではあれよあれよという間にビルから落っこちそうになってる事故に巻き込まれて、その「あれよあれよ」さにaliceは笑った。「ぉぃぉぃ!…ぁー!…ふぇ~!?…わぁー!」って、すっごい大惨事に巻き込まれてるのにあんまりにも大惨事すぎて笑えたのね。(くすくす…)
1と2ではaliceの好きなkirsten dunstがなぁんか可愛くなかったんで、ガッカリだったんだけど、今回のMJはかぁいかったなぁ…。peterと冒頭かなり熱烈な雰囲気で純愛してるんですが、aliceもpeterと同じでぽぇーんとなってたかも。
けどね、男の子の心理が女の子には解らないように、女の子の気持ちも男の子には解らないんだよね…。ちょっとしたコトのずれが積み重なって、気がつくとお互い好きだったはずなのにどぉして?!っていうコトになってしまう…。そしてその心の隙にタイミング悪く襲いかかる黒い謎の生命体!謎の生命体だけならまだしも、これも誤解のとけないままでこじれた関係のharryとのイザコザがあって…あー!もー!なんでこんなコトに~!って感じ。
今回は性格の悪いpeter parkerが観れます。すっごい性格極悪。ここまで人間酷い事できるのかっていうのを、あの善良で引っ込み思案の青年peter parkerがするのです。似合わないけど…。
sandman、venomも登場でバトルシーンは常にあるから飽きません。sandmanのCGの動きが面白かった。砂がさらさらして、どがぁっ!って感じ。(なにそれ…)
spidermanシリーズ、面白いよ。NY-cityはいいなぁ、色んなヒーローが住んでて…。不思議の国にもヒーローが飛び交ってもらいたいものだ…。
カメニンジャ見逃した…。カーワーバンガー!って叫びたかった…。トランスフォーマの予告やってた。観に行くけど…制作関係がなぁ……。あまり期待できませんな…。


 黒も白も、その中間も、残る。
 宇宙にはいずれも存在し続ける。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.