ADMIN TITLE LIST




120507_001_aliceblog.jpg
[ジェイソンと愉快な仲間たち(くすくす…)]

最近の日記はホームランドに関してのコトばっかりなので、ホームランドしてない人にはタイクツかもしれないなぁ…と思いつつ、でもみんなすればいいのにぃ…なんて思ってみたりもしてる。cubeとBBアダプタとソフトとメモリカードがあれば気が向いた時に友だち誘ってonlineで冒険できるんもん。というか、まだcubeは生産してるのかなぁ…?

今日は一昨日のかみさまのトコロにもう一度顔出し。また時間を決めて1時間くらい遊ばせてもらう。aliceのいる間にかみさま側の回線落ちが一度あったけど、今回はみんな問題なく戻ってこられて一安心。
クリアするまで残れなかったので、きっと今度「はいじ」を回収する時解ると思うけど、クリアポイントとかは入らないだろうなと予想。普段からクリアポイント気にしないのでこれは問題なし。というか…回収できるよね…?

今日もまたポルトガルのげぇまぁからめぇるのお返事がきた。いろんなscreen shotsとか添付でくっついてた。はいじも写ってた。いろんな人も写ってた。会話がまぬけで笑えた。なんだかその時の楽しさがそこにそのまま封印されてるみたいに、観てると楽しい感じがしてきて笑っちゃったので、今度映ってる人にもあげよう。
残念ながら彼はDSもWiiもまだ持ってないらしいけど、買う気ではあるっぽいので対戦するのが楽しみ。それよりホームランドで学ぶ事、試す事がまだまだあるしね。
疑問だったのは、彼がどうやって操作出来ていたかなのだけど、ホームランドの英語解説をしてるsiteがあって、そこを観て動かしていたというのだから勉強熱心である。こんなsiteがあるのは知らなかった…。だれが創ったんだろう…。これでたりない部分なんかを時間がある時に教えてあげようと思うので、screen shots撮れないaliceは誰かに画像は頼まなきゃ…。
基本操作はそんなに時間かからないだろうけれど、ドラクロとか脱獄とか陣取り…説明ややこしいね。とりあえずドラクロンのコトは教えたいと思ってるんだけど…ホント、どうやって教えたものか……。こういう時はnetが発展したとはいえ、まだ歯がゆいなぁ。よし、今度はskypeしてるか聞いてみようか…。chatで説明面倒になったら話せばいいかもだし。

って…なんでこんな熱心にaliceが操作方法を教えたいのだか自分でもよく解らないけど、英語解説webを観てまでしてplayする熱心さにちょっと感動したからですかね。
できればまたonlineで一緒に遊びたいと思ってるので、その時までにaliceも出来るだけ手伝おうと思う。一緒に遊んで楽しいのはいつでも誰でも大切だからね。

☆というワケで、外人受け入れてくれるかみさま募集。(笑)

120507_002_aliceblog.jpg
[これ観てるだけで笑えてくるのはaliceだけでしょぉか…]



 でも、どうしてそんなに親切にしてくれるんですか?……という疑問が彼の顔に浮き出ていた。俺に気があるから? 何か宗教に入っているから? そんなふうな疑問が。そうでもなかったら、そんな暖かい言葉を聞くことはありえない、というその悲しい人生の皺のようなものが。
「人間同士だから。誰だって、痛いのはつらいから。」
 私は心の中でだけそう言って、ただにっこりと笑った。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
