ADMIN TITLE LIST




140507_aliceblog.jpg
[これがaliceの組んだ編成:ギルドeden]

一番最近頼んだものがamazonから届いた。10日に発送しましたっていうめぇるが来てて、今日は14日。でもげぇむじゃないんだよ…。げぇむはamazon.jpじゃaliceは買えないからね。むぅぅ……。
パネポンが届かないかと毎日首をながーーーくして待ってるのに、全然届かない。もう病気になりそうなので、何を血迷ったか、ずぅっと楽しみにとっておいた「世界樹の迷宮」をついに開封。ひぇー、これでまたクラニンポイントカードが貯まってしまったー。現在手元に6枚。なんでさっさとポイント入れないのかというと、去年プラチナでカレンダもらえなかったのが悔しかったので、今年度既にプラチナに達してるaliceは別アカウントでゴールド会員のアカウントをつくろうかなぁ…とか思っているのであった…。そんなこんなで、パスワードとか名前の登録が面倒でたまっていっているというワケ。あぁいうのって…なぁんか面倒じゃない?
さて、そんな感じで突然はじめた世界樹なんだけど……おもしろいよ~。
しかしヤヴァい。気付いたらレベル10まで上げてるのね…。何時間やってるんだか…。F.O.Eとかどきどきするよぉ。
いきなりダンジョンっていうのが、むかーしむかしのドルアーガとかウルティマとかウィザードリィとか女神転生とか思い出しちゃって(なんでこれらを連想するのかは、aliceの記憶もかなり不鮮明なので解らない…)、ただ黙々とダンジョン進めて敵倒してレベル上げてっていう単純作業の繰り返しなんだけども、ストーリィ追わなくていいから楽だわぁ…という感じ。(聖剣DS:children of manaのぐまぐま協会のmissonっぽくて気楽。)
レベルが上がるとどぉってコトないザコちゃん達も、新しい階層に入ったばかりの冒険者たちにとってはキツメな感じで、ダンジョンマップがちまちまとしか作成出来ない。EXPもちまちまとしか入らないから、パーティの中の誰かが死んじゃうのもヤで、なるべく全員無事で進めたいaliceなので、このげぇむは「ちまちま」をkey wordに頑張ろうかと思う。
というコトなので、あんまり時間わすれて没頭しないように気をつけねば…。でもこれホントおもしろいぞ…。難しいようでいて、難しくないというか…バランスがいい感じ。

aliceのつくったのは、ギルド名「eden」。
・レンジャー:fron
・パラディン:unico
・ダークハンター:lilika
・メディック:zoe
・アルケミスト:alice
ほとんどがaliceの使うげぇむ名、HN、computer名などからの借用。昔は全部男子キャラを選んで使ってたんだけども…、どぉも最近は女子キャラのが萌え萌えしててかぁいいので、女の子ばっかり選んでいるような気がする…。なので今回もすべてパーティは女子で統一。華やか。(笑)
ソードマンを選択せずに、あえてダークハンターとかいうのを選んでみた。バードって誰も使わないんじゃない…っていう存在なので、使おうかとかなり悩んだんだけど却下。
ちなみにアルケミストをaliceにしたのは、aliceにそっくりだったから。(くすくす…)魔法覚えて使えるようになったけど、体力ないですなー。そんなトコロもそっくりだったり…。






わ!りんむくんだ!ひさしぶりー。書き込みありがとぉ。うれしぃなり。
りんむくんの言う通り、絶妙だね、このげぇむは。
敷居は高すぎず低すぎず、なんとか頑張ったらクリアできそうな感じのげぇむだね。
最近途中で投げ出したくなるRPGとかがaliceには多くなっちゃって…、でもこれはそういうのなさそう。
真のラスボスってコトは、ニセモノのラスボスが手前にいるのねー?
全クリおめでとぉ。aliceもがんばるぅ!
最後のオニギリ、気になるな。りんむくんっぽいな…。
【2007/05/16 05:36】 URL | alice #-[ 編集]
ダンジョンRPGというジャンルを絶やしたくないという製作者の熱い想いから生まれ、古きよきウィザードリィテイストを残しつつ新規ユーザーにも受け入れられるように間口を広めた絶妙なゲーム性。良い作品だと思う。真のラスボスまで倒し、いちおう全クリしたぜ。アリスもガンバ。v-375
【2007/05/15 20:51】 URL | リンムー #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
