ADMIN TITLE LIST
080107_aliceblog.jpg
[aoiにどんどん萌え絵が上達してると褒められた(笑)]

最近観たアニメといえば、遅ればせながらのCCさくら。魔法少女アニメといえば、これは素通りできないっていうコトで、観ましたよ、全70話。
最初はどぉってコトない…と軽い気持ちで観始めたんだけど、最後の方は泣きながら先が気になって一気に観てしまったという…。甘かったよ、alice。
魔法少女アニメの大道は、なんといっても魔法そのものより人間関係。小学生のさくらちゃんが主人公なのに、どうしてどうして?!このアニメの人間模様は素敵に複雑で、目が離せない。嘘だというなら、騙されたと思って観る事お薦め大。
そしてaliceはどうしてCCさくらがこんなにも大人気なのかがよぉく解ったのであるぅ。

今年はフランス語をもうちょっとシッカリ学習しようと思い、取りあえずアニメで学習しようとか試みるalice。邪道ですか?!(笑)のだめ式ともいう…。(謎)

ではまずはさくらちゃんの決め台詞からいってみよう。(アクセント記号はナシにします。)

Cle du Sceau Sacre!
Devoile ta veritable Apparence!
Je te l'ordonne!!
Liberation!!!

闇の力を秘めし鍵よ
真の姿を我の前に示せ
契約の元、さくらが命じる
レリーズ!

上の仏語はアニメ版から。一応直訳は:

O cle qui cache les forces des tenebres
Apparait devant moi sous ta vraie forme
Au nom du pacte Sakura te l'ordonne
Release! (libere!)


さて、こんなんでaliceのフランス語は上達するのでしょうか……。(つづく)






☆itr-yさん
吹かないでください。(くすくす…)大真面目で描いてますから。(ぇ)
アニメシリーズは、まだまだ続きそうです。またハルヒも出てくるのでお楽しみに。<アニメで習おうフランス語!
長いね<70話>aliceはまとめてDLしたのだけど、さくらちゃんは4年生から5年生になりましたしね。ハチクロは26話+13話だったかな?さくらに比べると気合い入れずに観れますよ。(何?)
ハガレンは手を出してないな~。
aliceは男子オタクものばかり観てますね。(ぉ)やっぱりかぁいい女の子が出てこないとぉ…。(略)
エウレカはaliceは最後も好きですよ。あれこそアニメって感じで。(くすくす…)
萌え絵、もっと上達予定なので(えー?!)、こちらものんびり見守ってて下さい。お褒めの言葉ありがとう。(笑)


☆りどたん
おぉ、りどたん、はちクロも好きだったんだ?!さくらは知ってたけどね。りどたんとりどたんもご存知のあの方の熱意に負けてみたんだけどね、実は…。(くすくす…)
雪兎さんは……女の子じゃないからなぁ…ろりこんaliceには描くまでまだまだなにか要素が足りないようです。(何?!)
けど、ともよちゃんは描く確率かなり高いですよ。実は一番好きなのがともよちゃんかもしれない…。いやいや、シャオランくんかも…。(ぇ)


☆やむくん
そうなんだよね、結構長いんだけど、全部観るとなんだかすごかったよ。
久しぶりに魔法少女アニメの醍醐味を味わえたって気分になったぁ。
って、やむくんも観てたの?!
ここでは何言っても全然気にせず~ですので、どしどしよろしく。(ぉ)
【2007/03/09 04:38】 URL | alice #-[ 編集]
さくらはちょい長いけど最後まで観れば泣いちゃうかもの感動巨編。
いや私が言うことでないけど
【2007/03/09 04:38】 URL | yaMu #-[ 編集]
きゃー>< 何これ、
引き続き私の大好きシリーズなの!゜(゚´Д`゚)゜。

はぐちゃんなのさくらちゃんなのー゜(゚´Д`゚)゜。

・・・雪兎さんは?
私の雪兎さんはまだですか?w
【2007/03/09 04:38】 URL | riddle #-[ 編集]
トロピカーナ吹きました(笑)

はぐちゃんに続いてCCさくらとは...
アニメキャラシリーズが続いてうれしいです。もっともハチクロもさくらもきちんと見た事無いんですが。
しかし全70話って長いですね!
これって一年以上やってたってことですよね?
すごいなあ。
僕は最近、今さらながらハガレンにはまってました。エウレカは作画が好きだったけれど最後がちょっとなあと思ったのでCCさくら、観てみようかなと思います。

しかし、萌え絵もなかなかですねえ(笑)
さすがです。
【2007/03/09 04:37】 URL | itr-y #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.