ADMIN TITLE LIST
260507_aliceblog.jpg
[ようやく金曜日のノルマ終了]

今日は土曜日でげぇむ日だというのに、aliceは3時間の睡眠の後昨日というか今朝の続きをパジャマのまま始めたワケなんだけど、どうにもこうにも作業がすっごくカメみたいにしか進まないのでこのままだとDS部も、パネポン対戦待ちのげぇむ友だちも寝てしまうのでは…と思い、キリのいいトコロでパネポン開封。

その前に「電脳コイル」に夢中のaoiにサントラ拾ったから回してたんだった。長い事のんびりお喋りしてる余裕がなくて、また今度ゆっくりお喋りしたいと思いながらの作業chatだったけども、最近の日記に残そうと思ってたコトなんかが伝えられて良かった。ホント、日記にコメント残すのすら出来ない状態ってどういうコト!?っていう位多忙に思われてるかもだけど、実際は椅子に座って動いてません。(くすくす…)場所は移動してないんだけど、ホント、かなりタイヘンなコトしてます。
で、どうにも作業が遅くてざっと頭の中で計算したって、最低あと2ヶ月この生活が続かないと今の作業が終わらなくて「一日にげぇむする時間もないくらいなのに、どうしてこんなに時間がかかるんだろ?」と、自分でも首を傾げてたんだけど、aoiに作業過程のものを撮って観せたら「これだったら一日かかるでしょ」というお言葉をもらえてちょっと楽になった。
描いても描いても終わりまで果てしなくて、ちょっと不安になってたのでなんだか嬉しかった。一人で作業してるとこういうのって比べる相手がいないから解らない。そういう時は何気ない一言ですごく救われるので、とても感謝。
まだ電脳コイル3話観てないんだけど、1話の時からaliceはサントラが気になってて、実際聞いてみたら「千と千尋の神隠し」ちっくで気に入っている。お伽噺っぽいような音遣いなんだよね、aliceには。で、気に入ってiTunesでloopしてるワケなんだけど、聞き過ぎに注意しないと…。耳の記憶力がかなりいい方なので、聞き過ぎると本編を観る時に音の方が気になってしまうっていうコトがあるからね…。

さて、げぇむ日の土曜日の話に戻ろう。
aliceはげぇむばっかりしてる土曜日が大好きで、でも今日はちょっといつもと違う土曜日だった。いつもはblue skyとポケモンしたりマリオカートデートが定番なんだけど、今日はパネポンの件もあってDS部にすごぉく久しぶりに行きました。ホント、ゆーれい部員してます、alice。
DS部はyahoo messanger japan使用なので、adium起動で前まではwebブラウザからDS部の集まるchat場所に行けたんだけど、システムが変わったので純正からじゃないとその場所に行けないっぽく、急いで純正yahoo messanger japanをDLしてinstall。aliceがもたもたしてる間、部長は麻雀してたらしいので、chat場所に到着してからもまたパネポンのコード交換・登録っとあってのろのろしてたら、4年振り位でchat友だちに発見されて話しかけられ驚いた。純正起動するとイロイロあるもんだ…。
「相変わらずゲームか!」と言われましたが、ホントに相変わらずげぇむがないと生きてくのヤです。(にっこり)
で、そんなコトやら今なにしてるの?とかいう話してたらskypeでパネポン待ちのtakaに「ぱねぽーん!」と対戦を申し込まれる。うわわ!DS部にもいるし4年振りのchat友だちと話してるは…そして対戦の挑戦だー!っていうか…ホント開封してコードいれたばっかりのaliceには勝つのが普通でしょ。
そんな感じでばたばたしてたんだけど、アチコチのchat窓を駆使して常にパネポンしてたよ。最初はメテオスと間違えて一瞬操作が解らなくなって負けっぱなしだったけどもね、最後の方はちゃんと勝ち始めてたなり。おじゃまパネルだってどしどし落としましたよ。
それより、パネポンってずっと対戦してると頭がぽーっとなってくるんだよね。だから休憩いれたりして休むべきだったんだろうけれど、どれくらいの時間だったのかなぁ…一時間ちょっと続けて対戦しまくってたよ。
という感じで、開封と同時にWiFi対戦で操作法を叩き込みました。
これね、cube版のよりずっとやさしい。おじゃまパネルが崩れて落ちてくるのなんて、スローモーションみたい。でもやっぱり少し練習したい、対戦するからには!
そういうコトなのでちまちまこれも練習したいと思う。妖精さんとるので練習になるかな。

さて、夕食をはさんで、aliceはもう一つ顔出ししたい場所があったので、そこへ急ぐ。急ぐと言ったって全部家の中の移動なんだけどね。
blue skyよりも速い、aliceのマリオカートの神様がかみさましてるランドですよ。(笑)しっかり邪神の何たるかを体験させてもらえたし(あー、こわかったー。でもまだまだ序の口らしい…。)、ちょっとずつ一緒にげぇむして知ってく度に不思議風味を増すので、aliceには魅力です。少しでもそのげぇむの腕前をaliceに分けてほしい。

blue skyとげぇむ出来なかったのが心残りのげぇむ日だったんだけど、なんだか久しぶりの人にたくさん会ったり遊んだりで楽しかった。忙しかったけど。
そんなaliceは来週はstockholmでげぇむ交響曲を聞いてるはず。aliceの周りにいるげぇまぁたちはなんだか賑やかで楽しくて、来週のげぇむ交響曲聞きに行く人たちっていうのも、こういうげぇまぁ達なのかなぁ?って思うと、その会場に入るだけで楽しそうでわくわく。モチロンlite持ってくから、ひょっとしてstockholmから対戦試みるかも。(笑)


☆DS部、部員がイロイロなので全部link貼るべきかと思いつつ、そっか!部長の部屋からだったら部員の部屋にも飛べるじゃない?!とようやく思いつき、linkに部長のURLを追加


「しかしりすか……それは違うぞ。勝てなくてもやらなくちゃいけないこと、なんてのはない。全力を尽くせばそれでいいとか、意志を貫くことに価値があるとか、どっちにしても後悔するならやらないで後悔するよりやって後悔する方がマシとか?そういう甘えた考えは、ぼくは大嫌いだ。やるからには、勝たなくてはならない。絶対に絶対に絶対に。本当に本当に本当に。それは鉄壁の掟だ。その掟を破る者に用意されているのは、敗北だけだ。ぼくらに敗北は許されてない」






例がじおめとり君なのが、なんだかおかしい。(くすくす…)
前からどぉしようかなぁーって思ってはいたんだけど、すっごく遅れてしまいましたが、linkさせていただきましたぁ!(びしぃっ!)
今後も仲良くしてね。(笑)
【2007/05/28 05:29】 URL | alice #-[ 編集]
リンクどうもどうも。
メンバーのHPはたいていサイト名に名前が入ってるので
(例: ジオメトリ・サークル)
わかりやすいね。
【2007/05/27 13:45】 URL | リンムー #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.