ADMIN TITLE LIST




070607_aliceblog.jpg

突然にpirates of the caribbean : at world's endを観に行く事になった。
これの前作観たときのalice感想文はかなり酷いものだったと思うんだけど、今回はなんと映画館で途中寝てしまった。(酷っ!)
なんていうか…前作の終わりが中途半端で、今作に繋がるっていうのだったから、もう観る気がないのに観なくちゃ気持ち悪いでしょぉ?それで観に行ったっていう感じ。義務というので観るのは辛いね。いつも映画は観たいのを選んで観るのに、こういう風になっちゃうと面白いんだろうけど、面白く観れなくなっちゃうのね、aliceは……。
前作の続きだからというのと、もう一つchow yun-fatが出てるっていうのでmatrixみたいな戦闘シーンを期待したんだけど、期待はずれ。あっけなく引っ込んでしまったよ。つまんないのぉ~。
それ以降、aliceはもう眠気との戦い。なので途中がまたハッキリ話が解らなくなっちゃって、観賞後ウサギさんに質問攻め。あー、なるほどという感じで、ここに全てネタバレしたい気分。
大体2ですごく気になる3に続く終わり方するってアリエナイよね。aliceみたいにもう観たい気持ちがないのに観に行かなきゃーって人、きっといるはずだよなぁ。だから、そういう人たちが観に行かなくても済むようにネタバレ書きたいんだけど…ヤッパリやめとこう………。
とりあえず、ちょっと長過ぎ、この映画。それと子供も対象にしてるからかどうか解らないけど、jokeがコテコテ過ぎでaliceは笑うっていうより冷めた。いい脇役キャラを創ってるんだけど、上手くいかしきれてない感じ。
けどまぁ、aliceはmaniacな人だからこういう一般受けしそうな映画を絶賛するコトは少ないのかもしれないけれど…同じ続きもので3だったらspidermanのがずっと良いと思うよ。
甲乙なく無難にまとまってるので、楽しめる事は楽しめる…かな。
あ、最後に一言。映画っていうのはend-creditまでが映画なので、creditの最後まで観て下さい。これ、どんな映画でも鉄則だと思うんだけど、意外と最後までいる人っていないんだよね。けど、この映画はcredit後にワンシーンあるってのです。

予告映画でharry potter流れてた。7月半ばから公開らしい。aliceは2年くらい前から本を持ってるんだけど未だに読んでないので、映画観るまでに読破せねば…。全950ページくらい…。最近英語の本読んでないからキツイなぁ。英語どころか日本語の本だって読んでないよ。
取りあえず、一日30ページ読まないとね。うぅぅ…またしてもげぇむ時間がぁ……。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
