ADMIN TITLE LIST
090607_aliceblog.jpg
[ギルドedenの新しい仲間♪ カースメーカーのheidiだよ]

今日はげぇむ日なので、しっかりげぇむしました。
で、もうちょっと世界樹を進めたいんだけど、日頃の疲れが…ってコトで、レベル上げしてるとかなり眠くなってきてしまうので、日記でもつけようかな…と。

今日はblue skyのかみさまテストに参加。blue skyは変動IPなのであんまり大々的に告知してなかったからaliceのみがテスト被験者だったんだけど、それはそれで楽しいからblue skyには今後も頼んでかみさましてもらうつもり。
一度落ちてIPが変わったので、最初に入ったはいじが使えなくなり一度退場。またイカたんで「はいじ:ぜ」として参入。同じアクセサリだったから完全なイカはいじの双子で冒険。これがなんか知らないけど楽しい。
かみさまテストっていうランドだったので、テスト終了で落とそうかという流れになったのだけど、落ちる度にIP変更で新しくはいじ投入なので、次落ちたら「はいじ:い」とか「はいじ:ほ」とかにして同じアクセサリのイカたんにしたらちょっと面白そうなので、そのままランドはキープしてもらうコトにして、次回また新しくイカはいじで冒険したら今度は三つ子になってわくわく。

例によってまたマリオカートでも…と思ったんだけど、最近対戦はパネポンしかしないaliceなのでDS部に行ってみたけど、きつねむたんがいないので諦める…。(けど、ひさしぶりにみうるあさんに遭遇できて、生存確認でほっと一安心とか)skypeにsilverがいたので対戦のお申し込みしたらすんなりOK。半ば強引だったのはナイショ。(ぇ)
cube版のパネポンV-hardで鍛えたaliceは、最初に連鎖攻撃で特大おじゃまパネルをどーんと落とすより、落ちてくるおじゃまパネルで反撃する方に長けてる為、連鎖練習不足aliceはなかなかsilverに勝てません…。alice攻略は、開始と同時に特大おじゃまパネルを二回どーんと落とすってのかなぁ?(と、ここでalice攻略教えてどーなる…)
けど、cube版のパネポン経験者なら解ると思うんだけど、V-hardのコーデリア相手とかに出だしからの連鎖攻撃っていうのは不可能に近い。あのCOMの連鎖の動きはキチガイだもん……。

そして真夜中から今に至るまで世界樹。解禁になったカースメーカーを取り込むパーティ編成を脳内計算して楽しんでたから、使えるようになって嬉しすぎ。命名は「heidi」。アルプスの少女がカースメーカーというgapが素晴らしいnamingだと自分で思ったり…。
ホーリーギフトでレベル上げが少し楽なので、バードをそのまま維持しようと思ったのだけど、カースメーカーはバードとほぼ反対の性質で、敵を弱体化させる役割なので、悩んだ挙げ句バードは休養に…。
第一編成で使ってたパラディン、ダークハンター、レンジャーをもう一度組み入れ、カースメーカーの代わりにアルケミストを休養。回復系がいないとitemが圧迫されるのもあって、結局メディックは残したんだけど、今の編成だと全体攻撃できるのがいないので、一匹ずつちまちま倒さないといけない。これが眠気を引き起こし……。(ぉぃ)
そんな感じで、ギルドedenは最高レベルが50ちょっとのメディック、休養明けの三人は30前半、カースメーカーが20前半というバランスで13階をうろうろしてレベル上げである。本編の方は第4階層に入ったトコロで中断、と、そんな感じ。
harry potterは二日目のmissionクリアで、現在71ページのchapter4である。(どぉでもいいか…)




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.