ADMIN TITLE LIST
030707_aliceblog.jpg
[ヨーコ むちむち資料が手元にないので苦戦…]

「天元突破グレンラガン」を昨日観始めた。といっても、昨日3話分観ただけで、続きが観たいんだけどまだ観れてない状態。
実はこのアニメ、始まった当初から毎週落として観れないでいたもののうちの一つ。いくつかのアニメはほぼ音だけの視聴で話の流れを聞いてるだけっていうのもあるんだけど(ラジオにしてほしいよ…)、観れないでHDDにたまってるアニメたちは「動き」を観たいものなので観れないで保留にされているというものなのだ。
グレンラガンも楽しみにしていて、そのうちまとめて一気に観ようとか計画していたのだけれど、昨日どうしても目が覚めなくて、寝起きのげぇむとか思ったんだけど、先週はげぇむちゃーじが少なかったので、タブンげぇむ始めたら10時間とか平気で経過してしまいそうなのを見越してですね……「グレンラガンは目が覚めそうだなー」と思った次第。
予想的中。一気に3話まで観てしまった。そしてぱっちり目が開いたよ。
なんだかワケワカラナイお話です。そして天衣無縫って感じがお話にも、キャラクタにも、それからアニメ自体にも流れてるように思った。動画がすごく劇画ちっくだし。その動きもまた最近の主流(ハヤリ)とはやや趣を変えた感じ。ある意味レトロ。なんかヤッターマンとか、タイムボカンとかいう印象を受けた。
で、登場人物は今の所(3話まで視聴)ヨーコに釘付け、色んな意味で。(ぇ)
あまりむちむちしてる女子キャラは好みじゃないんですけど、この子は特別。性格、声、行動、戦闘力、そして忘れてはならない笑顔がとても素敵。
ついつい観賞後らくがきしてしまった。でもどうもむちむちしてるのを描きなれない以前に、描いた事ないaliceは今日uploadしたもの以外にも3枚も描いてたりして…。どれも気に入らなくて、結局一番簡単にすらすらっと描いた最後のに軽く色付けして終了。
それと、カミナが天外魔境(確か2だったよね、卍丸のやつ)に出てくるカブキ団十朗とかぶるのはaliceのみでしょうか…。
実はカブキが天外の中で一番お気に入りのキャラだったりして…。小さい頃の憧れですよ…。(遠い目)けど、げぇむ中はさんざん彼に泣かされたよ。やっとパーティに入ったと思ったら一人抜け出て修行しに行っちゃったりとかさ……。まぁ、うろ覚えだけど…。
さて…、丸3日げぇむしてない。げぇむ機に触れてすらいない。
でも、harryは追いついたかな。今日の分10ページまだ読まなきゃだけど…。ちょうど今ページが777ページ目なんだよね。だからなんとなく今日はもうやめちゃおうかな…なんて。というか、もうとっくに寝る時間過ぎてるし………。では、おやすみなさい。


余談:OPの歌がしょこたんなのね。しょこたんはblogを一時はまってよく読みに行ってたんだけど、実際動いてるのを観た事ないんだよね…。今回ではじめてしょこたんの声、歌声でしたが聞けました。思った通り、そんな感じ。






おもわずコメントありがとう。(くすくす…)

itr-yさんも観てましたか。
aliceはまだ3話までなので、今後が楽しみです、itr-yさんの興奮振りを伺ってると。(笑)

ヨーコは…なんでもまだ14歳とかいう設定らしいじゃないですか?!
あれはなんていうか……反則だなぁ。ホントけしからん!(ケラケラ)
カミナは日記にも書いたけれど、天外魔境2に出てくるカブキっていうキャラとaliceはすっごくかぶっててね……、はちゃめちゃなんだけど、筋が一本とおってるっていうか…。これも今後楽しみであります。
aliceもこの先熱く書くかも!?ですね。おたのしみに~。
トコロでitr-yさんは電脳コイルは?aliceお薦めです。

しょこたん、前から気になってたんだけど、動画探してまで観たい!っていうのでもなかったので……。でもあのOPの歌は気合い入れて歌ってるって感じがむんむんしますね。(笑)
【2007/07/05 05:52】 URL | alice #-[ 編集]
グレラガの話だったんで思わずコメントしたくなっちゃいました。

面白いですねグレンラガン。僕も今ちょうどハマって観ています。
わざとレトロにしてみるあたり、GAINAXらしいなあと思いました。たしかにタイムボカンの感じに似てますね。個人的にはちょっと同シリーズのイッパツマンを思い出しました。
作中のあちらこちらにそうしたパロディが出てくるので面白いです。

ヨーコさんはとにかくエロくてあちこちで物議をかもしておりますね。まったく怪しからんエロさであります。後はとにかくカミナのアニキがカッコいい!
近年あまり見ない熱さにひさしぶりに胸が熱くなりました。

*追*
しょこたんは歌上手いですよ。ホントに。
【2007/07/04 15:40】 URL | itr-y #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.