ADMIN TITLE LIST
040707_aliceblog.jpg
[久しぶりにマコレ 元気にしてますよぉ]

数日分遅れてたharry potter missionがようやく追いついた。
残りあと1cmだよ。計算だとあと5日で読み終わる予定。映画公開が11日だから、このままちゃんと毎日30ページ読んでたら9日には読み切ってるはず。(もう公開日に観に行く気満々だったりするalice)
いやぁ…長い道のりだったよ。まるまるひと月だもんねぇ。久しぶりに英語の本読んでるんだけど、久しぶりから956ページっていうのはアンマリだったかも…。
さて、この間aoiに「はりぽたみっしょんのコト聞いてると、もう読むのが苦行なのかと思ってたよ」と言われたんだけど、実際にはそうでもなかったり…。
えぇと……、読んでる時は楽しんでます。話自体はつまらなくはないのですよ。ただ、長過ぎる。余計な話が多いっていうか…。1巻みたいにとんとん!っと進んでくれたらいいんだけど、巻を増すごとにどんどん余計なコトが増えてくる。学校内の友だちとか先生がどんどん個性を増してるってコトなんだろうけども、なんにせよ、もうちょっと端折ってもいいのではないかと思う。
あとは…英語の本だからかなぁ?一応英語は喋れるのだけど、読むのと書くのと喋るのは根本的に何か違う代物だからね。(まず、知らない単語のがまだ多い気がする。辞書必須ってのは面倒になりがち…)母国語以外を習得している人たちっていうのはalice周辺にはたくさんいるのだけれど、結局読み書きに関して習った言葉を駆使するっていう人はあまりいない。
良い例を挙げると、aliceとウサギさんは両方英語できるんだけど、本を読むまではしても、文章を書くっていうのはまずない。めぇるの返事とかは別だけど。それとウサギさんは日本語ぺらぺらなんだけど、読むに関しては億劫にしてる。森博嗣のサイカワ&モエシリーズを散々読むようにいってるのに、まだFだけしか読んでないし。
人によって読む方が得意っていう人もいるかもしれないけれど、大概において喋れる人たちっていうのは読み書きを得意としていたりしない場合が多い。
とまぁ、そういうイロイロでharry potterに関して散々言ってるaliceなのでした。実際このシリーズはすごく簡単な英語で書かれているので読みやすいです。だからここまでbest sellerになったんだと思う。
で…今日もげぇむ時間全然とれなかった。で、もうなんかすっごくげぇむしたくて……パネポンしようかな…けどまた眠れなくなるかな……。(うずうず…)






なかなか見つからなかったようで…。(くすくす…)
aliceも今日からはじめたよ。けど、毎日できないから(特にzeldaはウサギさんと同時進行する予定だから)りんむ君日記にネタバレ書かないでねー!(びしぃっ!)
マコレはどうやら登場しないっぽいね?
チンクルあたりだったら出てきそうだけどね?
とりあえず、64からはnavyが出てきてるねー。
WiFiコードは今日接続エラーでなかなか繋がらなかったから、また今度報告しまぁす。
【2007/07/07 06:37】 URL | alice #-[ 編集]
DSのゼルダ買ってきたぜ~。

写真のマコレ懐かしいな。
こういう前作のキャラって出てきたりするのかなあ?
【2007/07/06 14:41】 URL | リンムー #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.