ADMIN TITLE LIST
110707_aliceblog.jpg

夏だというのに肌寒くて長袖の日々。週末には突然30℃近くなるらしい…。高低の差がゆるやかじゃないのは…ヤだなぁ…。
そんなワケで、夜外に行くのに上着が必要。映画館に行く前に洋服掛けから上着を取り出した時に左肘をドアにガツン!とぶつけてしまって痛いイタイ…。急所にあたったよ。もう何時間も経過したのにまだじんわり痛い。左手で良かった。

さて、今日はharry potter 5の封切り日だったよ。映画館に行く数時間前まですっかり忘れてました。お陰で今日もharry観てる時間に世界樹…って目論んでたのにダメだった。そして作業を速く終えたら!って思ったけどまたこれもダメだった…。もう就寝時間前である……。
harry potterはこの日の為にひと月前からharry potter missionと題して5巻をひたすら読んで間に合わせたので、映画を観てようやく完全にaliceのharry potter order of the phoenix missionが完了した。なんだか知らないけれど、夏の課題を一つ終えた気分。スッキリ。
流石に956ページを映画で2時間位にまとめるのは難しいのか、あらゆるトコロが端折ってありました。本もこれくらいしていいのでは…とか思ったり。(ぉぃ)大体毎回quidditchの試合とかaliceは興味ない。けど毎回本にはかなりの割合で裂かれてる。今回の映画ではきれいさっぱり取り払われてたけどね。(本の中ではgryffondorのチームには今回weasley家からronとginnyが参加してたりする模様もあったんだけどね)
そして本の中で長々と書かれていた人間模様なんかもすっきりしたもんでした。でも、映画の中でharryのキスシーンっていうのが初めて登場するんだけど、映画館で拍手が何故だかおこりました。映画終わった後もなんだけどね…。なんだかよく解らないけれど、harry potterにはstarwars並の熱狂的なファンがいるのでは…なんて思うしか出来ない。(aliceは違います。義務的に観てるというののがほとんどを占めている)余談ですが、年末に宿り木の下で恋人同士がキスをするっていう風習みたいのがヨーロッパにはあります。実際してるのかどうか、知りませんがね。
映画自体は完全に続きものなので、本をよんでいるか前作までの映画を観ていないと全然解らない構成になっています。なのでこれといって印象に残ったコトなどちょこっと書こうかな。
まず、映画の中のcastingと美術がaliceは結構好き。実際の英国の家なんかと印象がかなり違うんだけど、映画はもう創り込まれたっていう風でいいと思う。特にこの手の映画はね。今回のお気に入りはministry of magicとprof. umbridgeのoffice。ministry of magicとdepartment of mysteryは本をよんでいる最中もどんな風に創るのかな~とすごく興味を引いていた部分なので、それを映像化してくれて嬉しかった。
castingは毎回脇役に有名イギリス俳優陣を持ってくるんだけど、今回もいました。しかもaliceの大好きなhelena bonham carter!この人はtim burtonと一緒になってからますますヘンさ加減を増したようです。今回の役柄もきっと楽しんでいたんだろうなぁ…って想像出来るし。
それ以外は子供たちが主人公なので、毎回おなじみのメンバが一年前より少し大人びて登場してきます。harmioneとronがいいね。aliceはこの二人が大好き。その他今回ravenclawからluna lovegoodという少女が活躍します。本の中でも好きなキャラクタだったんだけど、映画でもいい感じだった。
で、本の中で最後の100ページ位でイロイロと明かされる事実があるんだけども…それは映画の中では端折り部分になってたよ?!あの重大事項を伏せるの?!と、ちょっと微妙な気分になりました。
それ以外の見せ場は、dumbledorとvoldemortの闘い。starwars3のヨーダ並みにdumbledorが強くてシビレタ。aliceは老人が強いっていうのが話の設定で好きなので…。(ドラゴンボールの亀仙人然り)それとorder of phoenixがharry達の危機に登場するシーンもシビレタ…。もうちょっと戦闘シーンが観たかったなり………。


さて、それ以外予告編でちょっと前からマークしてたstardustとnorthern lightsを観まして、これに向けてまたこれらの本を読破せねばならなくなりました。まだ先だから大丈夫だけどね。northern lightsに関してはかれこれ三部作を5年くらい前に買っていたのに、まだ読んでないっていう……。harry potterより面白いっていう人もいるシリーズなので、楽しみではあるけれどもね。
それ以外、映画館に行くまでの道すがら、DOA実写版映画のポスター観たよ……。なんか引いた……………。






ポスターみたぁ?
あれ、かなーーーり引くよー。
けど、同時に笑えるけどもね…。(くすくす…)
【2007/07/15 05:41】 URL | alice #-[ 編集]
DOA実写版w
【2007/07/13 18:42】 URL | yaMu #O.KQuPwE[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.