ADMIN TITLE LIST
180707_001_aliceblog.jpg
[メガネっ子アリーナこすぷれなありす]

難易度☆×4をクリアした時点で、もうaliceにはクリアは無理そうだなぁと思ったいたストなんだけど、難易度☆×5になってからも一応ステージクリアを目指してはいた。
DSになってから、据え置き機以上にげぇむしてるかもしれないと思う程、aliceの作業机の横には常にDSが置いてあって、時々作業合間にぱねぽんとかしてるんだけど(WiFi対戦ね、何度も言うけど、こっちの夜は対戦者すぐ見つかるよ?!)、いたストのツアーコンプリートしたいが為にかなりここ何日もいたスト起動中@作業時間っていう風になってました。
だがしかし……、どっちも上の空でしてる感じで優勝出来ないわ、作業はやったら時間かかるわで……どうにも効率が悪いっぽいコトに昨日ようやく気がついた。(遅い!)
で、上の空ながら何度も失敗して☆×5の2つのコースはクリアできたものの、やっぱり☆×6と7は真剣にならないとaliceには不可能だから、すっごい集中したよ!そしたらアレフガルドのりゅうおう戦も、クッパ城でのピーチとクッパとの戦いも、やり直しせずに一回で優勝出来て、めでたくいたストのツアーコンプリート!(ぱちぱち…)ただ単に、この両方とも運が良かっただけなのだと思うんだけどね、かなり。
これで取りあえずリリーフplayだけでコイン稼ぎできるよ、落ち着いて。(くすくす…)アイテムコンプリートまで目指すなり。けど、しっかり画面観て遊ぶのはWiFi対戦の時のみになりそうである。

アレフガルドの戦いは割と簡単だった。というか、運が良かった。マリオが一人黙々と稼いでいて、ゴール目指す寸前にありすの持ってたマリオ領域のカブを売り払い、ありす御殿に竜王がどかーん!とつぎ込んでくれたお陰で突然にありすも優勝候補者に!マリオよりも銀行近くにいたため、滑り込みセーフ!
いつもはこういう時サイコロの目が小さいのしか出なくて先を越されたりとか……たーーーーくさんあったんだけど、今回はそれもなくてゴールイン!

クッパ城はかなり接戦だった。ありすは中盤後期までずーっとビリで、もうダメだなーと思っていたんだけど、いままで費やした1時間ちょっとがもったいないと本気になりまして(笑)、もうダメとは思いつつレベル上げの為に危険御殿エリアに踏み込むのはやめて、ぐるぐるとありすエリアを回るというやり方で徐々に5倍買いをして陣地を増やし、小銭を稼いでカブを買い、エリアを乗っ取っていった。ゼシカもクッパもピーチもドングリの背比べ状態で、一人取り残されてたビリのありすでしたが、乗っ取り作戦成功で徐々に追いつき、土地で儲けてないけどカブで大儲けしていたピーチが目標金額に達したトコロでピーチの買ってたありすエリアのカブをまとめ売り。そしたら今度はありすが優勝できる状態になり、銀行まで遠くなかったから余裕かと思ってたら、ますます運良くその手前で気球に乗れてゴールイン!
ダメかと思っていただけにクリアできてかなり嬉しかった。しかも一度で。(わぁい)あの時aliceの頭の中でどういう計算がなされていたのか、すごく気になるよ。大体aliceはこぉいうげぇむ苦手ですし……。カブとかホントにすっかり解らない。(森でも白カブ買ったのって片手で数えられる位だし)
これでようやくなんとなく証券とか解った気分。今度nintendoの株でも買うか。(ぇ)
クリアしたらcredit流れて、上画面ではありすの着せ替えshowになってて面白かった。眺めてたらまだまだ観た事ない着せ替えグッズたくさんでほしくなったよ。(Dr.Marioのこすぷれしたい~)
ちなみに、☆×5からクリアまではずっとキャサリン着ぐるみの上下、ファイヤフラワァ片手に、ハートがぐるぐる回ったこすぷれしてました。これ、かぁいいよ。
かぁいいといえば、竜王がかぁいいんですけど。忘れてたよ、あの姿形。(ぷふふ)何年か前入院してた時にGBのドラクエ1、2をちくちく病室でしてた時にもきっと同じ事思ったはずだろうに、すっかりまた竜王の姿を忘れてしまっていた、あんなにインパクト強いのに……。


NB:追記に画像をupdateしたけれど、endingの画像がほとんどなので要注意。
180707_002_aliceblog.jpg
いまだにこのスライムの口癖に違和感が……

180707_003_aliceblog.jpg
ヒーロー好きのaliceとしては
マリオにヒーローとか言われて顔がにやけた(笑)

180707_004_aliceblog.jpg
ピーチっぽい感じの友だちがいるんだけど面白いんだよね
だからピーチとお友達になりたい
また一緒に遊びたいねー

180707_005_aliceblog.jpg
なぜクリフトとヨッシーが並んでるのかな…
単なる緑色つながり?
それ以前に、ヨッシーの口癖ってわっふー!とかだと思ってたんだけど
オアッオー!だったんだ?!……ワケワカラン!

180707_006_aliceblog.jpg
これこれ、この顔ね…(くすくす…)<りゅうおう
かしこまりました、りゅうおうさまの配下に加わるなりね

180707_007_aliceblog.jpg
うわ…りゅうおうの配下よりクッパ軍団のが面白そう…
ワリオカンパニーにも就職してみたいし…悩むなぁ(切実)
マリオのmicky mouseみたいな声はいつまでたっても妙な気分だけど
クッパのガハハハハ!とか、here we go!とかシックリくるよね
何気にクッパ好きなのかも…

180707_008_aliceblog.jpg
これはこの間の土曜日のWiFi対戦メンバ
カメラからDLするのすっかり忘れてたのでおまけ
みんなかぁいい女の子になりたい願望があるようで…
女装だらけ(くすくす…)




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.