ADMIN TITLE LIST
210707_aliceblog.jpg
[ドラクエソード届いたよ playはまだ先…]

ちょっとここ数日体調がすぐれず、なんとか作業ノルマをクリアした感じ。今日は今からげぇむを好きなだけできるんだけど、やや疲れ気味なのでどうしよう。
最近skypeにいないのは忙しいのと、モニタを観てるのが少ないのとちょっとした体調不良による元気のなさと、軽い夏バテなどが重なっているため。夏いっぱいはmacで作業しない間はskypeをonにできるかどうかは気力の問題になるかもですが、messageは送れる状態になってるのでご心配なく。

さて、最近aliceの日常は作業の間はほとんど横で「ありす」が勝手にランクAとかSのplayerたちといたストをしてくれているんだけど、コイン稼ぎ、思った以上に手こずりそう。はぐれメタルグッズとか、ロトグッズ…高いよ!
やっぱり伝説の勇者になるにはそれなりに苦労しなさいってコトなのかな。

上に述べたように、aliceはここ何日かぱっとしない起動状態なので、ホントに一日の作業を仕上げるので手一杯になってきてるのでzeldaは進められず。夏休みちっくな仕事状態になってきたウサギさんなので、比較的家にいる時間が長いのでaliceの作業の進みが速ければ一緒にzeldaできるんだけど…。
そんなワケでウサギさんは今Wiiでドラゴンボールの日々を過ごしてる。aliceは横で時々観てるんだけど、コレなかなか面白く創ってあるよ。特にドラゴンボールで育った人たちにはたまらないね。ほとんどの登場人物で対戦選べるようになるから、亀仙人とサタンとかっていう組み合わせも出来るよ。
でも一番面白いのはウサギさんのplay姿なんだけどね…。(くすくす…)これだからWiiはいいよ。

そんな感じでalice家ではなぜだかドラゴンボール熱が高まった。ドラゴンボール全巻読み返したくなってきたよ。
でも40巻以上を今読み返す余裕なんてないので、ネコマジンで我慢。(笑)ネコマジンはドラゴンボールのパロディみたいで笑えるよぉ。自分で自分のマンガのパロディ創るって最高。鳥山明はいいね。神!神!
そうそう、クリリンって何気にファンが多いよねって話をしていたら、フランスでもクリリンファンは根強くいるみたい。でもそれ以上におかしいのは、フランス語だとクリリンってクリラン(krilin(タブンこんなスペル))って発音するらしい!クリラン!いやだーーーー。(ぷふふ)
前にも亀仙人の仏語名がtortue genialとかいうので大笑いしたんだけど、毎回他言語のnamingには感心させられつつ大笑いのaliceである。ちなみにtortue genialというのはグレート亀とか、天才亀とかいう感じの意味。
それ以前にドラゴンボールの登場人物たちの名前がみんなテキトーっぽいのもすごいんだけどね。大体初期ヒロインの名前にブルマってつけるのが大胆すぎ。けどブルマ大好き。サタンも大好き。サーターン!サーターン!




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.