ADMIN TITLE LIST
今日は電脳コイルの感想文書く予定だったんだけど、実はまだ観てない。落としてはあるんだけど、最近ちょっと気力がないというか…起動がfullじゃないというか…そんな感じなのでこの日記をupdateしたら観ようかと思っているので、タブン明日には感想書く事でしょう。観たい気分がわくわくではあるのだけど、気が散漫な状態だと観るのがもったいないというのもあるかもしれない。
電脳コイル落とそうとしたら、偶然にも「いつかみつかるかな?」と思ってはりきって探してはいなかったものが落ちてて、今日はそれを作業中聞いてた。タブンaoiに聞いたら持っててくれそうだとは思っていたのだけど、探し物にはのんびり待ってられるものってない?それが今日は見つかったのである。何かというと「名作劇場」のmp3。フランダースの犬から家なき子レミまでOP+ED全部だよ。スゴスギ。気力が下降気味なので名作劇場mp3は助かるよ。こういう時は、いつもだとzeldaのボスと戦闘mp3がplaylistからぐるぐる回るんだけど、zeldaしたくなるから遠ざけてたんだよね。(笑)
トムソーヤなんかは毎回mp3なくても時々口ずさんで勇気づけとかしてるんだけど(ぇ)、今回手に入って一番嬉しくて今も何度もloopしてるのが赤毛のアン。他の名作劇場のものよりなんていうか……これだけステージの違う質で聞き惚れてます。弦楽器とかハープとかの音が聞こえるからかな?これは名曲だよう。
そんな感じで、aliceは今日の作業中一緒に歌ってました。

きこえるかしら ひずめのおと
ゆるやかなおかをぬって
かけてくるばしゃ
むかえにくるの むかえにくるのね
だれかが わたしをつれてゆくのね
しろいはなのみちへ
かぜのふるさとへ
つれてゆくのね
つれてゆくのね

二番も入ってるんだけど、歌詞がやっぱり解らないのでこれは一緒には歌えなかった。
小さい頃学校に行く前とかに古い名作劇場ものの再放送がしてて、aliceは学校のすぐ側に住んでたから観てからでも遅刻じゃなかったけど、フランダースの犬の最終回を観て泣きながら遅刻してきた子とかいたなーって思い出しちゃったよ。

220707_001_aliceblog.jpg
[じおめとり君とありすが双子だったよ]

220707_002_aliceblog.jpg
[キノコできつねむたん観えなかったので…]

さて、昨日はげぇむたくさんした。DS部でいたストして、ぱねぽんして、その後世界樹のレベル上げしたよ。いたストは前のメンバと同じ、きつねむたんとじおめとり君、さうすぽ君だったよ。今回はさうすぽ君が優勝かとおもったらじおめとり君が逆転したよ。aliceもやり方解ってきたから、5倍買いして増資を一気に999ゴールドなんてしてみたよ。しっかりクッパや竜王に学んだからね。
思ったより速く終わり、その後部長とぱねぽん。アイテムありはビリビリが決め手だね。石も2段しか残ってないと厳しいんだけど。
時々WiFiのフリー対戦でパネポンしてて、結構な割合でhard対戦になるから、強い人多いんだなぁと思ってたんだけど、hard対戦になっても相手がめちゃめちゃ弱い時があるので、なんでかなぁ?と深く考えないでいたんだけど、どうやらaliceは時々hard設定に切り替わるっぽい。aliceレベルでhardになっちゃっていいのかなぁ……。ちなみに最近遭遇して接戦するのはyagiとかいう人。ヤツは強い!
世界樹は全部のキャラクタを育てては休養させ…という繰り返しだったのでレベル差が激しい。昨日は3層まで組んでたパーティにSP振り分けし直したメディックを混ぜて全ての階層のFOE退治で経験値稼ぎしたよ。結果、4層のボスまで倒せるようになったよ。今の所aliceの持ちキャラの最高レベルは65、最低が48。今週は週末までにちまちま5層でレベル上げする予定。で、週末はできれば本編とかクリア出来たらいいかな?
さて、コイル観ようかな!?






そう、そんなワケで、あまりaliceのplaylistのよく聞く25曲は変動がないんだけど、堂々の第一位に輝いたよ。(くすくす…)
虹になりたいと両手をひろげて、ね、後で聞き直してみる。

一緒に観るには…全部で何話だっけ?(笑)
合宿しないと無理かね?
そしてしっかりオタクを学ぶとか?(くすくす…)
とりあえず、落ちてなさそうだけど、今度赤毛のアンを探してみようかと思うのであった。
【2007/07/25 06:42】 URL | alice #-[ 編集]
300回!
すごーっ(笑

個人的にはあと「虹になりたい」とか
「両手をひろげて」とかも好きかな。
入院中にmp3プレーヤーで良く聴いてた。

赤毛のアンいっしょに見れたらいいなぁ~。
あれ見ると無条件で幸せな気持ちになるから。
人間の幸せってなんだろう?って考えさせられるよ。
【2007/07/24 11:47】 URL | aoi #-[ 編集]
あ!そうそう!そうだったよ!一度もらってたんだった!
すっかり忘れてしまってました…。(てへ)
文字化けがひどくて、aliceじゃ直せなかったのでウサギさんのPCに転送して、そのままになってたような……。今頃どこにあるんだろ………。
でも、お陰さまで手に入りました。
うん、何度も聞いてたくて、昨日からこればっかりだよ。EDの方もplaylistでずっと回ってて、OPは既に300回以上聞いてるらしいです。(ぇ)
赤毛のアン好きは知ってたんだけど、これ聞いてたらaoiと全話一緒に観たいなーとか思ったよぉ。
二番の歌詞ありがとぉ。もぉ何度も聞いてるからてきとぉに口ずさめるようにはなってます。(くすくす…)
ちなみに、歌は歌詞おぼえるのヘタなようです、alice。300回も聞いててまだうろ覚えって……。
【2007/07/24 08:56】 URL | alice #-[ 編集]
名作セット前あげたの文字化けしてたんだっけか?
なんにしても時々づーっと聴きたくなるよね。
aoiも赤毛のアンの曲が好きすぎる。OPもEDも
両方好きだな。と言うよりアン自身が好きなんだけど。

きこえるかしら
ひずめの音
こもれびの中をぬけて
かけてくる馬車
むかえにきたの
むかえにきたのね
誰かがわたしを
つれてゆくのね
もえる雲の下へ
なみだつみずうみへ
つれてゆくのね
つれてゆくのね

以上、2番の歌詞でした。
【2007/07/23 14:03】 URL | aoi #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.