ADMIN TITLE LIST




transformers_aliceblog.jpg

transformers、さっそく観てきた。
監督が良い噂聞いた事ないので、期待はせずにいたのですが……シナリオが最初の20分を過ぎた頃からボロボロに…………。
話の切り替わりがよく解らない。単に砂漠で戦いたいから砂漠設定にして、その後は街での戦闘シーンを創りたいからロボを暴れさせてみた、っていうそんな感じ?
お話はcybertronという星の戦争で悪と正義が戦い、そこから何万年も前にcubeという謎のenergy物質が地球上に落ちた。それを主人公の少年のひいおじいさんだかが20世紀初頭(かな?)に氷の中で発見したが世間一般には公開されずに極秘で研究されていたらしい。
そのcubeを求めてやってきた悪のtransformer、megatron(ロボたちの名前がいちいちカッコイイんだよね、ほれぼれ…)も氷に埋もれて仮死状態のままcubeと一緒に軍の極秘研究場所にあったりして…とかそういうのが設定。まぁ、早い話、それが目覚める前に正義のtransformersがやってきて悪を阻止するという感じの物語なんだけど、megatronが寝たままだと話は面白くないからモチロン覚醒するよ。そして戦闘シーン炸裂だよ。

この映画、お話とか絶対に期待しちゃいけない。え?なんで?とかいう無理矢理こじつけっぽいのがあったりとか、cubeを持って一体何がしたかったんですか?とか、脇役の女子がホントに飾り用みたいに意味がないとか(ハイヒールはないだろ…)、jokeがすごくしつこいとか……とりあえず不満点を挙げたらキリがない。
でも、ロボのカッコイイ戦闘シーンだけは見応えがあるので映画館で観てもよろしい。日本のアニメ以外でロボが出てきてロボ同士で対決とかってあまりないものだし、凄いのはアニメじゃなくて実写(モチロンCGだけど)っていうのの迫力はスゴイ!凄すぎると言っても過言ではなかった。
もう観てるとどこからどこまでが実写でCGなのか、境界線が解らなくなる程の技術で作り上げられているので、そういうのを観るだけにはホントに価値のある映画。もう街とかぼろぼろに破壊されます。
transformersというだけあって、ロボたちの変身シーンは観てて「おぉ!」とうなってしまうよ。特に軍用飛行機とか好きな人にはたまらないシーンも満載。ロボが戦ってジャンプしてそのままの動きで戦闘機にtransformしてビルの間を高速で飛び上がってゆくシーンとか、戦闘機が街の上空で飛んでる中、一台のtransformerが空を飛びつつロボになり戦うっていう言葉で説明するとイマイチ不明になってしまう観た事ない戦闘シーンとか……取りあえず凄いの一言。
でも一番最初のヘリ型transformerが基地で暴れるシーンが一番迫力あったと思う。あのインパクトは凄かった。ロボの強さとhacking能力の高速さにしびれた。あれ一台で何も歯が立たないっていう状態だったのですが、後半の戦闘シーンで「え?あれで倒したの?」というロボもいたりで、しっちゃかめっちゃかです。
技術的に素晴らしいものを創ってるのですが、シナリオが取り留めなく、もったいない出来でした。
でも、ロボの戦闘シーンだけはもう一度観たいなぁと思うのでありました。






どうせ観るなら一番大きい画面の時(封切りすぐ)のがいいからね。だから時間無理矢理で観てきたなりよ。
きっとaoiにはたまらないシーンがたくさんあると思うので、それを観るのにはいいかも。
話は追っててもワケワカラナクなってきて、なんかもったいないの。
で、なんか次回作出るらしいんだよね……、いいのかなぁ?監督かえるべきだと思うんだけど……。しかも日本が舞台とかいうウワサも……。
ま、期待しないでみたらおもしろく観れるかもよ?!<シナリオ
【2007/08/01 06:53】 URL | alice #-[ 編集]
おおっ、さっそくみてきたのね。
戦闘機にトランスフォームするシーンもあるのか。
ますます見たくなったけど、シナリオは…ですか(笑

ま、まあ程ほどの期待度で見ようと思いますです。

【2007/07/31 12:20】 URL | aoi #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
