ADMIN TITLE LIST
301206_001_aliceblog.jpg

驚異の廃人playでzeldaクリア。完全クリアではないけれども、費やした時間は約65時間くらい。23日から24日を除いて今日までほとんどをzeldaに捧げたよ。最高にしあわせだったよ。aliceはヤッパリzeldaが人生にあって良かったぁ。zeldaのない日常なんてつまんないよ!
さて、ハイラルはみんながあんまり気付いてない間、linkの奔走によってまた平和が訪れたのであった。
以下はかなりネタバレ感想文なので、クリアしてない人はお読みにならない方が良いかと思います。

301206_002_aliceblog.jpg
[攻略中 dataの山!]

301206_003_aliceblog.jpg
[にゃんこがWiiモートの音に反応するから楽しいよ]

301206_004_aliceblog.jpg
[あと一つ、どこにあるのーーーー?!]

まず、aliceは最後の奥義を手に入れず(ハイラル湖の石碑、取ったと思ってて見逃してた~)ラストダンジョンに望んだんだけど、最後の奥義を取得した時のあの亡霊戦士の言葉でビックリしたよ!?あれはlinkパパ?!なのなの???

それと、今回あんまり登場が少なかった大妖精さんたちですが、時のオカリナの時のあの「オーッホホホホ!」っていう豹変ぶりは一体全体どうしちゃったの?!って感じに可憐でしたね。zeldaの中の年代記っていうのは某siteによると:
時のオカリナ→ムジュラの仮面→トワイライトプリンセス→風のタクト→神々のトライフォース→夢を見る島→ゼルダの伝説→リンクの冒険
となってるんだけど、その流れで変化してゆく大妖精たち……。ガノンたんとかゼルダ姫、リンクと、トライフォースの持ち主たちはあまり変わりないのに………、どういう事情があったのか…かなり気になる。(くすくす…)
ちなみに、このsiteの教え方大好きです。(笑)

個人的に思った事なんだけど、時のオカリナに出てくるインパ?だっけ?とカカリコ村にいるレナードって、なんとなく似てない?とか思った。それと、インパルっていうおばぁさんの名前とインパ(だったと思うんだけど…記憶曖昧で…)は繋がるものがあるのかなぁ?

テルマとルイーズっていうのは、映画からとってる名前だよね?zelda開発者たちの中に、あの映画大好きな人がいるんだろうなぁとか思った。

今回新しく登場した雪男とその奥さん、けっこう好きなキャラクタです。今後も登場しそうな感じ。っていうかさぁ……、奥さんスノボうますぎ!ハートの欠片は残りあと2つなんだけど、そのうちの一つがこの奥さんに勝てないからもってないっていう……。

気になるのは大砲屋のおじさん。かなりクセのあるキャラクタなんだけども、あの人の過去が気になるよ。しかもつながりのある人が元ハイラル城に仕えていたあの強そうなかっこいいおじさまでしょぉ?あの人になんの貸しがあるんだろう…。どうしてあの人と繋がりがあるんだろう…。気になり過ぎるぅ!

クローショットを使うイベント屋さんのお兄さん、あれはチンクルっぽい衣装を身にまとっているのですが、チンクルの変わりぃ?なのかなぁ?ちょっとノリが違うんだけどもね。

最後の方まで今回はガノンたんいないのー?とか思って「ガノンたんのいないzeldaなんてヤだぁ~」ってぶぅぶぅ言ってたんだけど、ヤッパリ最後に登場してくれたのでほっとした。(笑)けどさ…あの最後のガノンたんを倒した時に一瞬出てくるザントの傾げる首の動きシーンがすっごい気になってるんですけど…。操られてたのはガノンたん?!えーーー?!ザントは一体なんなのぉ?!とかこれまた気になってる。こりゃぁまた続編が出るんじゃないだろうか、1年くらいで、とか思って期待までしてるaliceでもある…。

そして最後にミドナが真の姿で出てくるワケなんだけど、ちょっと心臓止まるかと思ったよ。きれいっていうんじゃなくってぇ…こわくない?!(ぉぃ)
でも、twilightの世界の人たちがあぁだから、あれはあれできれいっていうコトにしとくか…。(ぉぃぉぃ)

で、実はまだジョバンニのイベントクリアしてない…。ゴーストは59体退治してるんだけど…残り一つがどこだかわかんないんだよぉ~。で、今ダブルチェック中。占い屋のおばさまに教えてもらいたいよ。(切実)

言うまでもなく、aliceの今回のお気に入りはアゲハたんです。モチロンムシさん制覇。アゲハたんの「バッタさん、バッタさん、一日中お腹をぷにぷにしてもいいですか?」にしびれた。(ぇ)






☆タイゾ
ほぼ同時期にクリアだね~。わぁい!タイゾもクリアおめでと~。(ぱちぱち…)
スノボクリアしたので、aliceはハートの欠片はあと一つぅ!ゴーストは……聞かないで下さい…。(涙)
ワリオは、クリアっていう感じのげぇむじゃないから、のんびりでいいんじゃない?友だちとか呼んでわいわいしたら?(くすくす…)
今年もよろしくなり。


☆タカ
うん、タカは大分前にクリアしてたね、そっちもおめでと~。(笑)
今年もよろしくは、こないだポケモンもらった時に言ったけども、よろしくね♪それと、ポケモンありがと。タマゴかえったよ。ヤミカラスだったよ。持ってないからうれすぃ。

マロマートの曲…、頭に残るよね~。(くすくす…)買っちゃえ、買っちゃえ~。
擬人化されたチンクルだったんだ…あの人……。でも、ちょっとパンチが足りないっていうか…。

aliceもゴースト60個集めたらもらえる物は知ってるんだけども、ジョバンニがどうなるのか…すごい気になって…。それとヤッパリここは制覇したいからぁ。(ぁぅー)
ころころげぇむ、まだクリアしてないの~。これはまぁ釣り関係だからのんびり進めるよ。
やっぱり続編の読みは同じだね。aliceもそんな風に思ってるよ。はやくでないかな~。(わくわく)
【2007/03/09 06:48】 URL | alice #-[ 編集]
クリアおめです~♪
そして、あけおめです~♪
こちらは迎えましたよ2007年を。
今年もよろしくです~♪

今回も個性的なキャラ多かったですね~♪
自分はマロマート(城下町)で流れる音楽のノリの良さに笑いましたねww
そうそう、任天堂Dreamを読んで、知ったんですけど、スタアゲームの人は擬人化チンクル(ちょっと格好良く)した姿らしいですよw(開発者スタッフより)

ゴースト凄いっすねぇ~。自分はまだまだ・・。ってか、オチを知ってしまったわけでありまして・・・(苦笑)
ハート・虫はコンプしましたよw
そうそう、「コロコロゲーム」はクリアしましたかな?自分はあれで、600ルピーすった男ですからねwwww
まぁ、クリアしないと・・・が・・・できませんからね~~。

まぁ、続編の話ですが、時オカ→ムジュラのノリで、もう一本くらい出るんじゃないですかね?まぁ、僕の予想でしか無いですけどネwではでは、よいお年を~(え?)
【2007/03/09 06:48】 URL | タカ #-[ 編集]
クリアするの早っ、俺なんか発売日に初めてやっと昨日クリアしたというのに、(プレイ時間44:18)それでもかけらや魂がまだ揃わないんだよなぁ、このままゼルダ続けるかそろそろワリオ始めるか、どうしたものか。
【2007/03/09 06:47】 URL | タイゾ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.