ADMIN TITLE LIST
140807_aliceblog.jpg
[webminはぴくみんと同様、宇宙人である(ぇ)]

実はWiiのupdate(3,0)をするのに手間取っていたaliceなのだけど、今日ようやく最新に更新されました。
普段ならWiiが青く光っていても、忙しいとほったらかしにしてたりするんだけど、最近ウサギさんがドラゴンボールよく起動してるから、version upの日から更新しようと試みてはいたらしい。だけどエラーコード32004が出て更新できずに停止状態なのであった。

ウサギさん:なんか調べても32004って出てこないんだよね
alice:あ、そぉなの?
ウサギさん:ひょっとするとportが変わったのかなぁ?
alice:前もupdateできたからそれはないでしょ
ウサギさん:やっぱり日本製のWiiだからダメなのかなぁ?
alice:それもないでしょ?前更新できたんだし…
ウサギさん:うぅぅ……何が問題なのかなぁ…ルータのsetupかなぁ…

なんていつも物事をすぐにhard的問題にとらえて考え込むウサギさんなので、そのままupdateは保留状態になってました。
今日ちょっと気が向いてaliceが例のエラーコード32004について調べたら、なんてコトはない、すぐ見つかりました。(ウサギさんはどういうgoogle機能を使って調べたんだろうと思って聞いたら「みつからなかったよ!てへっ」だって……。aliceがアニメ関係は洗脳しているとはいえ、このフランス人の順応性と応用力はおそろしい………。)
32004解決法で2つのwebsiteを観たんだけど、一つはWiFiのアンテナをWiiの側に持って行ったら解決とかいう、やや原始的なものだったので、もうちょっと確実性のあるものを…と思ったら、Wii本体のMTU値というのを11に設定すると解消するとのコト。
そのwebにはMTU値としか書いてなくて、aliceはwebminの方にMTU値というのの設定があって、そこをいじるのかと思ったら、Wii本体の方でした。Wiiを起動してWii本体のsetup画面に移動、そこからMTU値という項目を探し出して0から11にしたトコロ見事update成功。
元々、3,0にupgradeするとfree loaderが使えなくなるらしいというのは知っていたのだけど、これで買ったままで未開封のaliceのfree loaderはゴミ箱行きになってしまった。まぁ安かったからいいか…なんて忙しくてあまり遊ぶ時間のないオトナなaliceが思うのであった……。
けど、実はマリオサッカーだっけ?あれをfree loaderを使ってnetwork対戦出来るかどうか試したかったんだけどねぇ……。

最近のaliceのげぇむ事情はぽねぽんのみ。一日最低一度はWiFi対戦しないとダメになってきたよ。ついにぱねぽんジャンキィになったね。ゾンビな気分、なんでかは不明。
でも、一人でCPUと対戦は全くする気が起こらないのは不思議だね。別に喋ってるワケじゃないのに、対人というだけでここまではまれるとは……。


けど、32004のお陰で素晴らしいコトが起こった。
alice家でWiFiを繋げると読み込みが遅いのが普通だと思い込んでいたのだけど(何故かは不明、思い込みとはおそろしぃ…。それ以前に単なるばかですな……。)、webminでchannel設定を切り替えたら、家の外で繋げるのと同じ速さになって「おぉっ!」と、文明開化の如く喜ぶaliceとウサギさんなのであった。一体WiFi何年使ってるんだよ@alice家……って気分なんですけどね。

alice:ねぇ、なんでこんなコトに気付かなかったの?
ウサギさん:……てへっ!
alice:………。(応用しすぎだよ…)


追記:nintendo WiFi connectionも速くなったかな?と思って繋げてみた。高速!対戦相手サーチも運が良いのか解らないけれど、待ち時間がいつもより10倍くらい速いように思った。




















管理者にだけ表示を許可する



午後3時までにご注文頂ければ、即日発送可能です!到着は、・東京~大坂 翌日到着・本州、四国、九州(時間指定無し) 翌日到着・本州、四国、九州、北海道、(時間指定有り) 翌々日到着 となります。Wii(ウィー)本体 + ソフト2本セットソフトは、・Wiiスポーツ・はじめ Wiiをあげる【2007/08/20 11:02】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.