ADMIN TITLE LIST




ブルターニュから戻って、怒濤のように夏の修復作業に専念してました。ようやく昨日ペンキ塗り完成で一息ほっとしたトコロ。あとはお片づけだけ。
身体中が痛い。修復の日々は夜中にscanかけたりの作業も平行してて、睡眠時間はいつもと変わらず6時間なのだけど、いつもの手先だけの作業と大幅に変わったものなのでキンニクついたかもだよ。きっとすぐ落ちるけど…。
そんなこんなだったので日記もつける余裕すらなく、めぇるの返信はたまる一方。返信待ちのみなさま、遅くて遅くてすみません。返事を出す気は満々ではあるのですがね……。
姫の結婚式はホントに良い想い出になったので、その余韻が未だに続いてる。良い結婚式に出席するとこんな感じなのだよね。別に外国人好きっていうワケじゃないんだけど、異国の人と接するのはちょっと素敵なコトだとaliceは思う。飛行場で誰かが到着するのを待ってるのが好きなaliceだからかなぁ?飛行場ってよい場所。ヤなコトがあったら到着ロビーでぼんやりしてるといいかも。着く人も待ってる人もなんだか楽しそうでしあわせ気分になれるよ。
そうそう、二人の新婚旅行はなんとシベリア鉄道に乗ってロシアから中国まで行くそうです。(今二人は中国でお仕事してるから、列車で戻るっていうのだね)一度は乗ってみたいシベリア鉄道、ちょっと羨ましい。

さて、今ものすごく忙しくしているのには色々と理由があるのだけれど、作業の大詰めというのがメインにのしかかってる。観たい映画すら我慢の日々である…が、日曜はどうやらfestivalに行くらしいよ?しかもrock festival。なんだかaliceには不釣り合いな場所っぽいのだけど、これでもaliceは根強いbjorkファン。
EUに住んで長いのに、未だに生bjorkを観てない、聞いてないというのが前から気になってる事項でして……。大体bjorkのconcertはticket取るのが至難の業なので仕方ないと割り切っていたのだけど、festivalだったら大丈夫かなー?と思ってたらウサギさんが知らない間に購入しててくれたのであった。aliceの作業もこの頃までには完了しているであろうという目算だったのだろうけど、ムリでしたね…、まぁフィレンツェ旅行までには……なんとかするつもりではあるんだけど、もう既に秒読み段階。2日から数日のフィレンツェ行きの飛行機のticketは既に準備されてるのだー。
そんな感じなので、ややムリしましょぉ。

さて、おたっきぃな会話を先日妹ちゃんとしたよ。
以前妹ちゃんが日本に住んでた時、社内blogみたいので「好きなマンガキャラ」というのを書かないといけなくて、妹ちゃんはルパンの次元と書いたらしい。実に妹ちゃんらしいなぁと思ってたら「aliceは?」って聞かれたので、しばらく考え込んで浮かんできたのが…。

alice:むずかしいなぁ……あ、でも好きなアニメキャラでよく日記に登場するのがいたよ!
妹ちゃん:だれだれー?!
alice:……サタン。
妹ちゃん:えーーーーーーー?!
alice:だってー、サタン……、いいじゃん………。
妹ちゃん:もっと他に誰かいないのー?アニメじゃなくてマンガでもいいんだよ?
alice:ん~~~。(しばし考え込んで話が流れる)

15分後

alice:あ!いたいた!もう一人思い浮かんだよ!
妹ちゃん:え?だれ~?
alice:……四谷さん………。
妹ちゃん:えーーーーーーーーーーーー?!
alice:四谷さん…、いいじゃん……。
妹ちゃん:だって、四谷さんって変態じゃない~。
alice:そんなコトないもん!
妹ちゃん:だって、ヘンな部屋に住んでるし~。
alice:え?aliceは四谷さんの部屋行ってみたいよぉ?!
妹ちゃん:えーーーー!へん~!

と…、毎回のコトながらglamorousな妹ちゃんとトンチンカンな会話をしているaliceなのであった。

240807_001_aliceblog.jpg
iPhoneだよ
持ってる人の手が大きいので小さく観えるかも…(笑)

240807_002_aliceblog.jpg
大体毎年一度は赴く西の果ての地
風が強くて天候が変わりやすい
寒かったなぁ……モチロン防寒装備はバッチリでしたけど

240807_003_aliceblog.jpg
天気が悪くても一度は青空が観える感じ

画像整理もままならず、遅れてブルターニュ写真を何枚かご披露です






「やはり」って?!(くすくす…)
あ、やはりで「はやり」を連想して、そのつながりで「流行の服は嫌いですか?」の連想げぇむだよ?!そうそう、ムスカっていうのもあったんだけどねぇ…。でも、ムスカは大人気だから、ま、いっか!って感じなのですよ。(意味不明)

めぞん一刻は何度か読み返したなぁ。
ちなみにウサギさんは、めぞん一刻で日本のわびさびを理解したらしいよ?(ぇ)
うる星やつらもすきなんだけどね、時々異空間の星のめるへんちっくなお話とか好き。

で、あの本手に入ったんだ?!うわわ!すごい~!
持つべきものはaoiだね~。(くすくす…)
じゃぁ、詳細はまた今度skypeでよろしくです。
わざわざ頼んでくれたaoiにも感謝なのですが、買ってきてくれた人にありがとう言って下さいませ。
【2007/08/26 06:13】 URL | alice #-[ 編集]
ちょっ、四谷さんとか…(笑
あのキャラはある意味妖怪かもな。
それにしても四谷さん好きとはやはりaliceだなぁ。

高橋留美子の代表作はやはり「めぞん一刻」
で決まりだよね?あの、ちょっと切ない感じが大好き。

あ、それと大槍さんの本手に入ったよ。
それについてはまたskypeででも。

ほいじゃ、また。
【2007/08/25 14:55】 URL | aoi #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
