ADMIN TITLE LIST




昨日からようやくmacで本格的な作業のaliceなのだけども、既にどう考えても8月中には完了しない計算になってしまっている。
aliceの場合、旅行とか遊びの計画のが優先事項なので、その予定を組んでから自分のお仕事配分を適当に目分量で計算する。一応半年働いて半年遊ぶが目標なのだけど、遊びながら作業してたりだからいつも半年遊べていない…、全然。どうも目先の欲に惑わされてしまう。
この日記を読んでる人には想像つくかもしれないけれど、aliceは結構極端にげぇむしてたり作業してたりという生活なので、半年遊ぶ計画立てれるなんて流暢でいいなぁ…なんて思われそうだけれども、遊べない時期はかなり過酷(笑)なので、こういった職業はホントに好きじゃないとできないのですよ。
実際aliceはイヤという程最近お絵描きばっかりしてたというのに、お絵描き自体はヤになっていない。むしろはやく別のお絵描きをしたがってる状況。まさにaliceはお絵描きバカ。
でも、今進行中の作業はホントーに骨が折れそう。この職業の人を心から尊敬するよ…。来年は絶対いつもの作業に戻ろう…、あっちのがaliceにはやっぱりあってる…と思う程、精神力が試されるものでした。(今もまだ作業中なので試されてる最中なのだけどね)
でも、描いてるうちにどんどんコツが掴めてきて、最初と最後はかなり絵柄が違う感じで、最後までいったら最初からやり直したくなったけど、そんなコトしてたら、また最後までいって戻ってっていうのの繰り返しになりそう。でも、それくらい今回の作業で目に観えて上達した感じの手応えがあったのは、なんだか自分でも不思議。
修行っぽいものだったのかなぁ?こぉ、悟空がカリン塔でカリン様からお水の入った壷を取ろうとしてレベルが上がったみたいに…。

まだ終わってもないのに、こんな感想日記をつけてるけど、実はstep4も結構時間がかかる…。なので完了は旅行を挟んで9月半ばに延ばしました。また少し解放の日が遠のいた…。

既に来年の作業と、モチロンのコトながら旅行予定が大まかに組み込まれてきて、今はmacに向かって無言でぬりえ作業だけど、来年のコトを大まかに考えてるのが楽しかったりしてます。お仕事に関しては、長年計画倒れになってたものをもう一度やり直すか、あっちのをあーするか(謎)で、旅行は行った事のないちょっと遠い場所に友だちたくさんと行くっぽい。あー、楽しみ。

今日はプリンタ用紙を買いにcomputer屋さんに行ったついでに、SD card readerとSDcardを買った。最近SDは安いのでびっくりである。どうも長年computerを使ってるとちまちま使うのがdefaultになっているので、デジカメなんかもほとんど動画撮らないし、画像もプリントアウトするコトないし、撮ってすぐmacに取り込んでcardの方のdataは消去しちゃうので、248MBと124MBのcardで充分なのだけど、USB keyの替わりと思って2GBのcardを買ったよ。
これでいつ何時お出かけ最中に大きなdataが落ちてても、すぐ拾える。(笑)DSと一緒に常にお出かけのお供にしようと思う。前からちょっと気になってたものだけど、ほぼ衝動買いで買った電気器具。しかも小さい。なんだかほくほくした。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
