ADMIN TITLE LIST




060907_001_aliceblog.jpg
というワケで、フィレンツェ行ってました。
確かフィレンツェって芸術の都という名前がついてたよね?
その名の通り、すごかった!
今日はもうお疲れなので、取りあえずパノラマで撮ったいくつかをuploadのみ。
1枚目はドーモの上から。
500年前と変わらない姿形のフィレンツェの眺めです。
それだけでもう素晴らしい。
今日の4枚はclickで横幅1000pixまで拡大できますよ。
堪能して下さい。

060907_002_aliceblog.jpg
ルーブルと並ぶ知名度のウフィッツィ美術館からの眺め。
有名なヴェッキオ橋が望めます。
残念ながら、今回の旅行記のtitleでもあるmasterpiece(傑作)類は
写真撮影ほとんどしてませんので
街自体をmasterpieceと思って下さいね
ちなみに、この街にはda vinci、michelangelo、raffaello
caragvaggio、fra angelicoなどがごろごろしてる所です

060907_003_aliceblog.jpg
高台から望むフィレンツェ
どこから観ても美しい
小高い山が周りを巡らし、街は小さいながらも変化に富む場所です

060907_004_aliceblog.jpg
夕方の空の色、昼の空の色、全部写真じゃうまく現せない…
でも、ほんのちょっとでも気分を味わってもらえたら!

確か高校生の頃にルネッサンス絵画に夢中になったコトがあって
その時からずっと一度は行ってみたいと思ってたフィレンツェ
裏切る事なく、その街はその姿のままでいてくれました
変化の速い東京に育って、今はパリに住むaliceだけど
何百年も街並がそのままで残っているって……
言葉でいってしまうと陳腐だけれど
それだけで当時と同じ空気を味わえるようで
その場所にいるだけで奇跡みたいな感じがしてくるのです
好奇心旺盛なレオナルドおじさんも
3Dも2Dも超人並にこなすミケランジェロおじさんも
ここにいて、同じものを眺めたのかな?
そう思うと、とても偉大で不思議な気分になりつつも
陽気なイタリア人と交流してると
とっても親近感が湧いてきて
友だちみたいな感覚が芽生えてくるaliceなのでした




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
