ADMIN TITLE LIST




最近カメラマン(正しくはカメラウーマンであるが、そういう言葉って聞き覚えがないなぁ…と思い、敢えてカメラマンとします。写真家っていうのもなんか響きよくないし…、英語のphotographerが一番しっくりくるけども、まぁ置いとこう)のYタンの家のルータが突然に新しいものになったらしく(プロバイダから自動的に送られてきたんだって)net接続の調子がすこぶる悪くなったようで、alice家にちょこちょこやってくる。
alice周辺はmac使いだらけで、Yタンはカメラマンのお仕事してるせいもあって、そんなに機械音痴ではない、なかなか優秀な生徒なのだけど、net回線が不安定なのはどうしようもないので、そのうち時間見つけてYタン家にそのルータを観に行けばいいんだけど、まだaliceは忙しい身の上なので保留になってる。
例によってお喋りYタンは、めぇるで大量の画像を送信待ちの間、豊富なお笑い話で場を楽しくさせてくれる。
Yタンはよくaliceのコトをマンガみたいな人と形容してるのだけど、aliceは自分を客観視できないので「あぁ、そうなんだ?」で会話は終わるのだったけど、先日Yタンは具体例を話のネタに持ってきてくれた。

Yタン:(ぷふっと笑いながら)aliceちゃん、知ってる?この通りにaliceちゃんモドキがいるって?
alice:ん?なにそれ?
Yタン:ほら、この通りに韓国レストランあるじゃない?
alice:あぁ、ひょっとしてあそこに新しく入ったメガネっ子のコト?
Yタン:そうそう!この間Mちゃんと食べに行ったら、すかさずMちゃんが「は!aliceちゃんがいる!」とか言ってね?もうそっくり~。(げらげら)
alice:aliceもこの間あそこに食べに行った時に「あ!メガネっ子!」ってcheckはしてたよ。
Yタン:知ってる?aliceちゃんってね、他人からみるとあーゆー感じなのよ?なんかぽーっとしててね。
alice:ほぇ~。そうなんだ?あのメガネっ子に似てるんだ?メガネしか似てないと思うけどなぁ?あ!でも、あの子はツインテールだったよ?
Yタン:つ、ついんてぇる???

そうでした。ツインテールってまだ一般人には通用しない単語だったりする時あるものね。てへ。
そして夜更けにYタンはまたaliceからオタク用語も習って去ってゆくのであった。
しかしツインテールはセオリィにのっとると、ツンデレ…。あのaliceに似てるらしいメガネっ子はツンデレなのかなぁ…?
まつりちゃんとか、ヤサコがツインテールでツンデレっていうのは想像しがたいな…。それ以前の問題で、メガネっ子ツンデレっていうのはありえるものなんでしょうか???

そうそう、ちょっと前の話になるけど、aliceも小学生の時は自転車に乗れませんでした。<電波@電脳コイル
それから登録とか面倒くさがりのaliceが、どうして結構前からニコニコの会員だったかというのは、単にパネポン驚異動画を探してたら引っかかったというものです。V-hard@cubeでオババに勝つっていう動画が観たくて観たくて、我慢出来ずにポチッとな、なのでした。欲を言えば、オババ倒した後のendingも観たかった…。V-hardのオババは一回負けるとcontinueできないからね…。実はV-hardでオババを倒した事まだないのです……。ちなみに、13分位戦ってたように思う。長い。でもすごすぎた。
あ、ちょっと嬉しい話。
弟君のお誕生日(といっても12月)にDSをプレゼントしようと思い、ポケモン大好きなのでピカチュウエディションにしたら喜ぶだろうと思って、ポケモンカンパニーに就職したG君に頼んだんだけど、社員ですら入手は難しいとのコトだったので、諦めて銀色のを…と思ってたんだけど、ポケモン大好きクラブの会員Youたんがaliceの為に申し込んでくれて抽選に当たったらしい。
というワケで、自分のものにはならないけれど、実物が拝めるのか…と思うとにやにやしてしまう。そしてきっとaliceは弟君(9歳)から神扱いレベルの存在になるであろう。(笑)
はい、まだパール殿堂入りしてません。てへ。(ぅ…)




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
