ADMIN TITLE LIST




140907_aliceblog.jpg
[おれるす様がのってるよ! clickで拡大可]

フィレンツェの画像選びがまたできない。なんだか意味不明に千客万来のalice家なのでした、本日。
気がつけば、今週末は既にjournees du patrimoine(国宝建築御開帳日とでも言えばいいのかな)である。いつも「え?」って思うとpatrimoineなんだよね…。で、ついついなにかしら予定があったりで普段入れない場所に行けるというのに、結局どこにも行かなかったりが多い。
今年もまた、今の作業の進みだとどこにも行かないで終わってしまいそう。
patrimoineがくると、突然に秋が深まった気分になる。そう、もうすっかり秋の風です、不思議の国は。もうお洋服入れ替えなきゃ…。全然夏もの着れなかったなぁ。

さて、alice家の人たちはパズルげぇむ好きが多い。テトリス、ドクターマリオ、パネポンは絶対に手放せないげぇむである。(何故かぷよぷよはない。nintend御贔屓だからかな)
パズルげぇむの良い所は、いつでも気軽に出来るっていうのかな。やめる見切りをつけるのもまた難しいんだけど、ここは自分ルールで、何回までとか決めとくと勝っても負けてもすっぱり電源を落とせる……ワケもなく、ぐだぐだ長引く事も多いaliceですがね………。(自重…)

電話嫌いのaliceは捕獲するのがタイヘンらしく、緊急の用事で切羽詰まると突然の来訪っていうのが時々ある。今日はそんなのであった。しかも対戦してる時になんとか連絡とろうと頑張ってたようで、落ち着かないったらない…。モチロンそんな状況下で電話に出る訳ありません。(ぉぃ)
妹ちゃんとウサギさんは、テトリスrating7000台保持者たちなので、aliceがパネポンする感覚でよくテトリスしてる。
ウサギさんに関して、aliceと違う所は常にonlineでの対戦ではなく、いつもクッパと戦っているトコロである。ちなみにaliceはジュゲムに勝てません。弱い…。
ウサギさんのDS覗くと毎度クッパなので、よくaliceはからかいます。

alice:まぁたクッパだ。
ウサギさん:……。
alice:onlineに繋げたらたーっくさん友だちいるよー?
ウサギさん:うーん。
alice:やーいやーい、友だちすっくなー。(けらけら)
ウサギさん:ぅるさいなぁ……。(むすぅ)

といいつつ、aliceの対戦友だちってば……最近はフリー対戦のランダムで繋がる人じゃない…。淋しい人だなーってからかえないなぁ…。
なんていうのもあって、今日は久しぶりに友だち対戦したよ。
以前aliceよりも強かったsilverは、モンハンに明け暮れているお陰ですっかり腕が鈍ってしまったようです。速さもhardにならなかったし(友だち対戦でも自動でhardに切り替わるのかなぁ?)、normal speedはのんびりだよね。なので、ちょっと余裕でおじゃまの解凍待ちにchatで文字打ち込んだりとかしてたら負けました、2回も。
こうやって、パネポンで今友だちから勝ち星をさらい、きっとスマブラで痛いお見舞いをもらうのであろう…。aliceのスマブラの腕は、しっちゃかめっちゃかなだけです。(ぇ)固定キャラ、誰にしようかなぁ……。
で、世界樹本編クリアのごほうびで、世界樹特別本みたいののscanをもらったよ。わぁい。aliceのおらるす様、最近拝みに行ってないんだけど、いました。もっとおらるす様の細かい設定dataがほしかった…。どんなげぇむが得意か、とか。(ぇ)
で、silverに私信:6曲目が気に入りました。けど、残念ながら文字化けであります<iTunes。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
