ADMIN TITLE LIST
どうも、無意識のうちに「オレルス(俺留守)」様を「オラルス(おら留守)」と置換してしまっていたようです。すみません、周囲に「オレ」っていう人がいないので、オレという言葉に違和感があったみたい。ちなみに「おら」は身近なの。だって「おっす!オラ悟空!」でしょ?(くすくす…)
いやはや…毎度のコトながら、ほとんど電話しないaliceですが、時々兄上と電話で会話するコトなんていうのもあるのだけど、毎回このネタで挨拶です:

alice兄:おっす!
alice:オラ悟空!
alice兄:なんだよ、それ~(げらげら)

あぁ、ばか兄妹。兄嫁もこのノリについてこれるから素晴らしいんだな。兄嫁レベル高いよ。

さて、今日は弟君がalice家に来てた。妹ちゃんが弟君のおべんきょうを観るっていうのが時々ある。妹ちゃんが忙しかったのと、夏休みを挟んだので久々のおべんきょう会ですが、授業はほんの一時間もなかったように思う。そして残り時間はペーパーマリオをしてた。
家でげぇむを買うのは決まってaliceです。ペーパーマリオ、積んでます。一度だってまだ自分でWiiに入れてないソフト。
一応「うわ!aliceですらまだ始めてないのにぃ~」とぷんすかしてみせます、9歳男子相手に。でも、言うだけで全くやめさせないaliceなので、弟君も余裕でどんどん進みます。やりこみ派のaliceには弟君の進みはもうなんていうか…ちょっと!もっと隅々まで観なさいよぉ!って気分ですが、そんなのをちょこっと視界にいれつつ作業です。
そして気付くとげぇむモニタ前に移動してるalice…。
いや…ちょっとこのげぇむ、面白いよ?!(えぇ、面白いのを前提で購入してるんですけどね)
あらゆる要素が2次元3次元コロコロ変化して詰め込まれてる。それでいてキャラがカクカクしてかわゆい。ピーチも使えたりで、相変わらずnintendoの効果音の良さに地味ながら感心。良質げぇむは音が決め手だよね。
それにしても、一瞬zeldaかと思うような話の展開なんですけど…。ゴシップストーンっぽいデザインの岩があるし……。
あぁ…ピクミンの音良かったなぁ…。どこかに落ちてないかしら……。ピクミンの続編はでないのかなぁ…。
気付くと、結構ひっそりこっそり人気なげぇむが好みなのでは…なんて思うaliceであった。

そうそう……、zeldaっていえばね…、あまりにも面白くて(あくまでalice個人レベルの面白さですが)zelda好きな人だったら観てほしいなぁって思う動画が一日か二日にいっぺん更新されてるのですよ。一回40分位とやや長めなのだけど、クリアしてる人だったら是非♪→ジャック・オ・蘭たんのゼルダ実況風とかいうニコニコです。
aliceはすっかり蘭たんのファンであります。(くすくす…)
はい、こういうの観てるから作業に影響あるのかもですけどね。(痛っ)でも、一度観たら続きが気になるのです、一度やり込んでクリアしたとはいえ。もう一度zeldaの世界に戻りたいとは思いつつ、一度クリアするとなかなかもう一度っていう風にならないaliceなので、またハイラル平原を走り回ったりワープしたりは最高の逃避になってますです。





















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.