ADMIN TITLE LIST
従兄弟たちは無事不思議の国を後にしました。
今日もaliceは飛行場へ行ってきた。「も」というにはそんなにガイドの人みたいに毎日行ってないけれど、他の人よりも飛行場に足を運んだ事があるのは確実だろう。行った事のある空港はどれも甲乙つけがたいけれど、parisのCDG空港はterminal1も2も好き。今日はterminal2のFでうろうろしてたよ。
丁度昨日saint-denisのスタジアムでrugbyの試合があったのと、パリコレのfashion-weekが終わったのもあって、この週末はどこもかしこも混んでて、人で疲れた。
今日の飛行場はfashion関係の人っぽいのばっかりで笑えた。
あぁいう人たちって、似合わないものでも無理矢理最先端に着こなすのでスゴク目立つ。(そういう風に着られると、流行の最先端を行くだけあって、宇宙人みたいでもあるが、錯覚なのか格好良くも観えるからフシギ。気合い!ってコトか…。(?))一目見ただけで解る。ある意味マンガみたいな人たち。pixarのincrediblesでいうトコロのedna-modeみたいな人が視界にたくさん入ってくる感じと想像してもらいたい。

先日の日記で、all blacksに勝った後のparisというのをカメラを忘れて撮れなかったと記しただけど、従兄弟殿のカメラのメモリを空にしてCDに焼く際にalice macにDLしたので、ご披露しますね。従兄弟殿はcanon勤務なので、撮影カメラはEOS。いつかaliceにも贈呈してもらえないかしら…。(ぇ)

091007_001_aliceblog.jpg
rugby world cup仕様
半分緑にライトアップされてるエッフェル塔
真ん中の白いのはrugbyボールの風船みたいなの
キラキラしてるのは、丁度0時になったから
暗くなると一時間に一度10分間キラキラ光るのです
ホントは2000年イベントだけで終わる予定だったらしいけど
好評なのでもう定番になりました

091007_002_aliceblog.jpg
これが例の凱旋門周辺で観たrugbyファン
身を乗り出して国旗をひらひら
ハッキリ言って、この国の人たちは愛国精神が欠落しているので
国旗はfootball用にしか使わないと思う
ま、今回はall blacksに勝った喜びの象徴だけど
この時点でもう0時半とかかな?
人ごみも凄かったけど、車ものろのろしか進まなかったよ
でも、かなり面白かった、人間観察

091007_003_aliceblog.jpg
次の日は、従兄弟殿がrugbyグッズを買いたいというので
シャンゼリゼ通りへ…
お昼はladureeでクラブサンドとけぇき
そうそう…こっそり聞いた話だが………
ladureeはついに日本にもできるらしいよ?!
きっと「なんちゃってマダム」の行列が出来る事でしょう…
それにしても、最近のladuree、どこの投資が入ったか不明だけど
色々手を出しすぎな気がする…
お菓子屋さんだっていうのに、香水とか傘とかも出すらしい…
お菓子だけ作ってろ!というのがaliceの意見
あ、サンドウィッチもいいけどね?(笑)

091007_004_aliceblog.jpg
日曜日はシャンゼリゼかマレしか選択肢がないので(そこ以外はほとんどお休み)
お昼後はコンコルドまでぶらぶら歩いて(雲一つない青空だった!)
そこから地下鉄でマレ地区へ
ここもなんだか異常っていう程人が多くて…
fashion week、rugby、よいお天気っていうのが重なったparisの日曜の
特に人が集まる辺りを観光案内してたのでヘトヘトになったよ
画像はヴォージュ広場
あまりにも人が多すぎて、こんなヴォージュ広場観た事ないからパシャリ

091007_005_aliceblog.jpg
という感じで、ここ数日は観光案内してました
案内ついでに妙なマトリョーシカのブローチ発見したので購入
そして飛行場に送りに行って家に戻り
さっそくお土産で買ってきてもらった21世紀少年(上下)と
大東京トイボックス2冊をソファでネコみたいにのびて読みました
20世紀少年の終わり方に関して、ちょこっと小耳にはさんでいたけれど…
んーーー、浦沢好きのaliceもこれはちょっとぉ……って感じ
大東京トイボックスは続きが楽しみ
面白いげぇむ創ってくれー!って太陽に願うのだよ
そして数日振りに蘭たんのzeldaの進みをcheckしたら……
なんとクリアしてる!!!
今から観ようかなぁ……けど、ちょっと片さないといけないコトあるんだけど…
なんて悩みつつ、取りあえず日記更新




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.