ADMIN TITLE LIST




長い事かけていた作業が一段落で、その後の諸々はゆっくりと進んでいる。
その合間に今までやりたかった事なんかを進めたいと思いつつ、来客騒動でほとんどげぇむしてないけども、アニメはガシガシ観てるのである。
消化しないといけないアニメはまだまだたーーーっくさんHDの中やらDVDに焼いたものであるっていうのに、ウサギさんと一緒にまたグレンラガンを観ているalice。
はい、2回目の視聴終了ですよ。3回目もありそうだけど…、まぁ、取りあえずすぐには観ないだろうなぁ。勢いで2回目も観てしまったというのがグレンラガンっぽいっていうか…、aliceはまりすぎかも…。
いやぁ、2回目も良かった。また一気に第2部観ちゃったよ。第2部に入ると「どうなっちゃうのー?!」という勢いで初回も怒濤のように観てしまったのだけど、ウサギさんも途中でやめて「じゃ、また続きは今度にしよう」ってなるはずもなく、見終わったのはほんのちょっと前。
ノエインの時もこんな風に一気観したけど、今回もそうだったなぁ。ウサギさんはaliceと違って明け方までこんな感じでおたっきぃな徹夜をするコトはあまりないのだけど、グレンラガン、ノエイン、時のオカリナと…今回で3度目かなー?
なんていうか、取り憑かれたように進めてしまう「魂」がこれら三つには確実にあるね!なんて思う。
実際、こんなに夢中になるとは自分でも予想してなかったのだけど、どうしても観てほしかったのもあってaliceが家で「オレを誰だと思っていやがるっ!」とか叫んでたのに感化されたウサギさんですが、視聴後の一言とその表情はaliceが望んでいたものだったよ。流石に見終わったら突然に眠気が襲ってきたようで、感想はまた後でってコトになったのですけどね。
今まで色々なものに影響を受けてきたaliceだけども、媒体はなんであれ、ここまで夢中になれて大好きになってしまうもの、心に強く想い出として刻まれるものはそんなにたくさんはない。げぇむや本、映画やアニメ、音楽っていうのは、人間の想像力から生まれてきたもの。想像されたものに形はないけれど、それを視覚化するコトによっていろんな人に伝わってゆく。その伝わったものは個人によって捉え方、解釈が違うにしろ、こうやってはぁとにしっかり焼き付けられる。それを糧として、また新たなる想像力につながるのかぁ…。
観えない意志の伝導ってスゴイ!
地球にはまだまだこういった物語がたくさん隠れていて、それをまた発見した時に今と同じような満たされた感覚があるのだろうなぁって思う。きっとそれは今以上に豊かな気持ちなんだと思う。経験値がたまって、どんどんレベルが上がるごとに強い技や魔法が使えるようになるのと同じで、満たされた感覚というのもまた進化するものだからなんだろうな。






☆itr-yさん
あんまり制作会社のコトとか考えてアニメを観ていないaliceなのですが、gainaxの創るものって好きな作品が多いかもしれない…。
実は今、トップをねらえ2っていうのをちびちび観てるのです。6話しかないから、あっという間に観てしまえそうなのだけど、6話しかないからもったいなくてちびちびなのです。
もったいないって思えちゃう程、おもしろいです。(笑)itr-yさんにもオススメ。
二回観たのもあって、感想文を書きましたが、なんだかまだまだ語り尽くせそうです。
見終わったからこそ、こうやってグレンラガンファンと思い入れが共有出来て、嬉しいね!


☆やむくん
うん、文句なしで良い作品だと言い切っていいと思う。
元気は必要以上にもらえたね。(くすくす…)
最近の少年アニメって……どんななんだろー???
またグレンラガン絵描いてね!まってまぁす!
【2007/10/12 06:17】 URL | alice #-[ 編集]
よい作品でしたね。
久々、元気と夢をくれるいい作品。
こーいう少年アニメって最近少ないから。
【2007/10/10 16:03】 URL | yaMu #-[ 編集]
グレンラガンとりあえず地上波での放映は終了しましたね。
最終回見ました。
最後まで GAINAXっぽい作品でした。
いろいろと感想はあるけれど、なんだかんだ言ってとても良質な作品だったと思います。アニキにもう少し活躍してもらいたかったというのはあるけれど、話の尺を考えるとやっぱりあのタイミングしかなかったのかなあと思います。もう少しヨーコにも活躍して欲しかったですね。
最後まで投げ出さずに作りきってくれたGAINAXスタッフに拍手。

オレを誰だと思っていやがるッッッ!!
【2007/10/10 06:15】 URL | itr-y #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
