ADMIN TITLE LIST
aliceblog_dixneuf_001.jpg
[EDはokama絵でノノとdix-neufだよ!]

ホント、どれだけアニメ観てるんだっていう位ここのトコロずっとアニメのコトしか日記につけてない気がする。でも、そんなにこの数日は観てないのですよ。珍しく外に行ってる事が多かったりする、野暮用な日々なのです。
今日は弟君が来てて、お勉強会は約1時間あるかないか。他の10時間程ずっとげぇむしてたよ。aliceは最近げぇむ全然してないのだけど、久しぶりに塊魂やったら3D酔いしたよ。もう少しお絵描き熱が下がって、色々面倒な雑用が終わったらげぇむしよう、それこそ寝るのを忘れて。(笑)

なので、本日もまたアニメ日記なのである。
といっても、感想じゃなくて単にディスヌフの魅力を観せるだけです。(くすくす…)
実際はきっと動いてるディスヌフが一番カッコイイと思うのだけど、常に動いてるディスヌフをmacで起動させてるのは不可能なので、いい壁紙になりそうな絵はないかなぁ…と思って(そう、desktopに常にいてもいいと思うよ、ディスヌフは!!!)探したけど、aliceの検索能力じゃこれ!っていうのが見つからなかった…。
でも、ちょっと面白いフィギュア画像があったので拝借。そしてその画像をphotoshopで加工してみたりして。

aliceblog_dixneuf.jpg
[dix-neufがよく出来てる ノノもかぁいい]

aliceblog_dixneuf_fig.jpg
[ポーズがカッコイイよ!さすが番長!]


他にも動画から何枚かディスヌフをscreen shotしたので、番長ロボが気になる方はご覧になってください。ここ数日、aliceの心はディスヌフに奪われてるようです。
あぁ、番長、カッコイイ。
aliceblog_dixneuf_002.jpg
[学ランを脱いだ番長 トコロで学ランのランってなんの略だろ?]

aliceblog_dixneuf_003.jpg
[頭の鎧っぽいのもaliceにはツボ]

aliceblog_dixneuf_004.jpg
[なかなか動いてるのをcaptureするのは難しい…]

aliceblog_dixneuf_005.jpg
[静止してるのもカッコイイけど、やっぱり動いてると魅力300倍]

aliceblog_dixneuf_006.jpg
[番長はやっぱり睨みに凄みがないとね?!]

aliceblog_dixneuf_007.jpg
[90 quatre-vingt-dixと]

aliceblog_dixneuf_008.jpg
[dix-neufは50mくらいの大きさらしい]

aliceblog_dixneuf_009.jpg
[ぎゃー!カッコイイ!]






ふむふむ!学ランのランって、蘭学とかのランだったのか!!!
ちょっと目から鱗!
世界樹、一応お話自体はクリアしているのだけど、26階から先がまだ全然進んでないのですが…、2が出るのは知ってたよ!(笑)
で、1月なの???今冬としか情報は出てないから、はやくハッキリしてくれないかなーって思ってるのですがね。amazonではもう予約可能みたいでありますっ!
モチロン買いますよ!
【2007/10/19 06:08】 URL | alice #-[ 編集]
学ラン
学ランの「ラン」は、
和蘭陀[オランダ]の「ラン」を指していて
江戸時代に洋服の事を蘭服[らんぷく]と呼んでいたことに由来している。
この当時 [中国由来の服=今の和服]に対して
蘭服(西洋の服)として、蘭学[らんがく]同様に 鎖国中は、
和蘭陀が西洋全てを代表する名前となっていたためです。
その後、隠語として残り続けた後
昭和50年代に漫画で使われ
再び使われるようになりました。  説明終わり。
【2007/10/17 01:13】 URL | へきるり #y/MN7pSg[ 編集]
はーい、きましたよ!
4話以降、ちょっとグレンラガンちっくです。(笑)
けど、最後のトコロはやっぱり1を観てないと解らないのかなー?という感じなので、aliceは今1を探してる所。見つからなかったらYouTubeあたりにあるかも…?
ディスヌフの格好良さは、形容しがたいね。どこがどうとか具体的に解らないけど、取りあえず魅力の塊なのです!なぜならばっ!
それがディスヌフだからなのでありますっ!
ノノは面白い。話してるのがたまらない。ニアと同じ声の人らしいです。それもなんだか萌え。(笑)
【2007/10/16 14:13】 URL | alice #-[ 編集]
トップ2来ましたね。
僕はこれ3話までしか見てないです。残りの話が見つからなくて...。
もう借りて観てしまうかなと考えています。せっかくの良作ですから。
ディスヌフ確かにかっこいいですよね。
あの巨大さがなんともはや。
ノノの「行くのだ!ディスヌフ!!」が好きです。
【2007/10/15 16:15】 URL | itr-y #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.