ADMIN TITLE LIST




251007_001_aliceblog.jpg
[オヤクソク]

世界樹の迷宮、クリア!
真のラスボス:フォレストセルを倒したぁ!
このげぇむ、奥の深いげぇむでした。
タブン、aliceの今年のbestげぇむになるコト間違いなし。
DS部の部長りんむくんによると、世界樹って25階までの本編が終わってやめちゃう人が多いのだそうです。
aliceは「なんで?」と真顔で疑問に思うのだけど、理由は簡単で、26階から先が難しいからだそうです。
なんかねぇ、aliceはここで自分のげぇまぁとしての血を感じたよ!!!
だって!難しいからこそクリアしてやるぅ!とか思ってしまうのですよ。(攻略siteみたけどさ……)
そこにげぇむの続きがある限り!Aボタンや十字ボタンを押し続ける指が折れるまでぇ!先に進めたいと思わないのかな?みんな…。
近年zeldaですら簡単になっちゃった時代なんだけど、ファミコン時代はクリアできる方のが稀なげぇむがごろごろしてたのだよ。しかも今みたいに簡単にinternetで攻略とか探せないから、自力で表とか地図とか作っちゃったりして頑張ったよね?!
ま、aliceは瞬発力とかないので、いつも兄上とその親友の横でげぇむを観ながら記憶してた子供だったんだけどね。こういう分担作業もけっこう重要で、兄上が「あれ?どこだっけ?」とか言ってると「そこそこ、右に隠し扉だよ」なんて答えたものです。
簡単操作、謎解きになってきたからlight userがごっそり増えたワケなんだけど、難しいのも残しておいてほしいよね。
というか、aliceが小さかった頃のスタンダードはレベル高かったよ。(レベルっていうのは、難しさのコトです。)
難しくても、解けなくても、いつまでも遊んでたげぇむ類は、なんだか今でも心の友という感じがする。
前はもっとやり込んだげぇむがあったのに、最近は積んでばっかり…。自重しないとね。
世界樹の迷宮はダンジョンRPG。コマンド選択で進んでいくものなんだけど、どういうワケだかクセのある敵が多くて、苦戦させられた戦闘ばかりが想い出になりつつある。
真のラスボスはちょっと運良く勝てちゃったっぽいので苦戦ではなかったのだけど、タブンまた戦いに言ったらすぐ負けそう…。
aliceがこのげぇむで一番苦戦したのは赤竜でした。あとちょっとで倒せるっていうトコロまで何度かいったのに……という経験者です。
とりあえずほぼクリアしたので、ちょっと気分がいいよ。
げぇむクリアすると、なんでこんなに晴れ晴れユカイなのかしら?
実はほとんど寝ないでげぇむしてたので、今からゆっくり眠れそう。
久しぶりに寝る間を惜しんでげぇむしたよ。回復されたキブン。(笑)

例によって、ネタバレ画像があるので続きは以下…。
さて、今日は昨日の続きで地下30階へ…。
抜け道のないまーーーっすぐな一本道をただひたすら歩く。途中にFOEがいたり追っかけてきたりされたけど、バードがいるとあまりMP気にしないで戦える。
で、色々残りの依頼questを終わらせてからフォレストセルのトコロに行こうかと思ったのだけど、突然にお仕事めぇるが入ったものだから予定変更でドラゴン討伐とあまり変わりないメンバで行ってみた。
手前に三匹のクローンがいるのだけど、ヨワヨワです。軽く勝利してヤツのいる部屋の扉を開けたらいきなり戦闘になった。いつもだと「君はこの先に進む勇気があるか?」なんて聞かれて、はいかいいえを選択できるのにね。
最初に組んだパーティはパラディン、メディック、バード、アルケミスト、レンジャーだったのだけど、3ターンで瞬殺された。
「こ……こりは……、予想以上に手強いぞ!しかも姿形がよく解らなくて気持ちわりゅい……。」と、ほんの3ターンでフォレストセルの脅威の強さに一瞬頭が真っ白になった。
んーむ…、明日からまたちょっとヤッツケしないといけないから、今日中になんとかしたいなぁ…というのがあって、攻略siteみましたよ。ターンによる攻撃パターンなんかものってて、ふむふむ…とじっくり目を通しました。けど、それでも勝てなさそうだなぁ…、運がよければ…という「勝てないでしょう」モードで二戦目。
20ターンちょっとで勝っちゃったですよ?!
絶対勝てないと思ってたのに、攻略siteっていうのはすごいねぇ~。いろんな人がメモとって何ターン目にはエクスプロウド!何ターン目にはフリージング!なんてあるので、その通りにパラディンにガードさせてたら瞬殺を免れることができたよ。
あとは、メディックにブーストかけた状態で医療防御させるだけ。バードはほとんど使わず、item係みたいに使ってました。
死亡者もゼロ。主なアタッカーとしてはブシドーとレンジャーを使ってました。二人とも3回攻撃できる人たちだったから、燃費が良かったのかな。
攻略siteを観ないで解いてもらいたかったといわれそうですが、もうかれこれ発売されて10ヶ月ですし……。お許しください…。

itemコンプリートなどは、ちょっとムリそう…。
残りあと2つのmissionが残ってるので、それが終わったらウサギさんに貸そうかな、なんて思ってます。
さてさてー、はやく続きやりたいなぁ。いつ発売なのかなぁ。はやく日付ハッキリ発表してくれー!

251007_002_aliceblog.jpg
ヤツがフォレストセル。
一言で形容すれば、気持ち悪い…。
なんかどんな物体なのだか検討もつかない。意味不明。宇宙人、タブン。

251007_003_aliceblog.jpg
で、倒した後いつもみたいなコメントが出てこなくてぐっすん…。
ひょっとしてちゃんと出る終わりとかあったり?
なんてコトはないか……。

251007_004_aliceblog.jpg

さっそくオレルス様のトコロに新種発見の報告。
おっきすぎてフォレストセルの一部しか見えなくてますますキモチわりゅい…。
それより、このフォレストセルの下の???は???
まだいるの???


退治party

unico(前衛)
パラディン Lv.68  HP:675 TP:220
装備品:ドヴォルグの魔剣 鮮血のガントレット 聖騎士の盾 聖騎士の鎧
SKILL:HPブーストLV:10  TPブーストLV:10 DEFブーストLV:10 盾マスタリーLV:10 ファイアガードLV:10 ショックガードLV:10 フリーズガードLV:5

zoe2(前衛)一回引退あり
メディック Lv.70  HP:725 TP:298
装備品:ウォーハンマー 世界樹のコート アンゼリカキャップ エトリアの勲章
SKILL:HPブーストLV:10 TPブーストLV:10 回復マスタリーLV:10 TPリカバリーLV:7 キュアLV:3 キュアIILV:3 キュアIIILV:3 エリアキュアLV:3 エリアキュアIILV:10 リザレクションLV:1 リフレッシュLV:8 医衛防御LV:10

sakura(前衛)
ブシドー Lv.70  HP:635 TP:131
装備品:氷雨丸 緋緋色金二枚胴具足 クリムゾンレギンズ 緋緋色金小手
SKILL:HPブーストLV:10 TPブーストLV:10 ATCブーストLV:10 刀マスタリーLV:10 踏み袈裟LV:2 上段の構えLV:10 ツバメがえしLV:10 卸し焔LV:10

pinoco(後衛)
バード Lv.70  HP:504 TP:244
装備品:ガストラフェテース フェアリーチェイン クリムゾンレギンズ エンジェルハープ
SKILL:HPブーストLV:5 TPブーストLV:5 歌マスタリーLV:10 猛き戦いの舞曲LV:10 聖なる守護の舞曲LV:10 沈静なる奇想曲LV:5 蛮族の行進曲LV:7 癒しの子守唄LV:10 安らぎの子守唄LV:10

fron(後衛)
レンジャー Lv.70  HP:718 TP:224
装備品:アーチドロワー シルフィードベスト クリムゾンレギンズ スケイルキャップ
SKILL:HPブーストLV:10 TPブーストLV:10 AGIブーストLV:10 弓マスタリーLV:10 先制ブーストLV:1 トリックステップLV:3 アザーステップLV:1 ダブルショットLV:10 サジタリウスの矢LV:6 伐採LV:2 採掘LV:4 採取LV:2



結局レアアイテムは揃えられず。貧乏だったし…。でも、アレとかソレとかの珍しいドロップitemでアーユノやコーユノが創れて、それを装備したら強いんだろうなぁ…。
まだまだ深入り出来そうな気配は充分持ち合わせてるけど、mission終わらせたらホント、おしまいにしようかな。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
