ADMIN TITLE LIST




271007_002_aliceblog.jpg
[ヤッツケ中]

ちょっと前に時差が切り替わった。
6月に奪われてしまった一時間を今取り戻すのだ。毎年10月の終わりの日曜日夜中に。
これといって一時間減ったり増えたりして気持ち的には「得した」「損した」と思うけれど、実際のトコロ一時間のゆとりっていうのはどういうものなのかな…。
aliceは例によっていっつも朝方寝る夜行性なヒキコモリですけど(というか、aliceの職業で引きこもってない人のが珍しいと思う)、最近は討伐ばかり。竜、フォレストセル討伐のあとは急な依頼のヤッツケ討伐。フォレストセルよりずっと時間かかるよ。
定時でお仕事する人じゃないので、お仕事の時はそればっかりやっていて、それでもげぇむ対戦とかの横道にそれるから「おいつかない~」とか泣き言いうのだけど、お仕事がないときはひたすら遊んでいて良い。かなり羨ましがられる職業なのですが、趣味とお仕事が同じっていうのなので、お仕事お絵描きしてると、それとは違う好き勝手なものを描きたくなる。で、その好き勝手描いてるのがらくがきだったり、作品作りとか呼ばれたりするのだけど、らくがきじゃないレベルの作品になると年間描ける数は限られてしまう。
かといって、aliceは他にも趣味があるので、それらをこなすと結構あっぷあっぷなんだよね。どれもこれも軽くできる要領を得たいものである。
世界樹の迷宮はフォレストセルを倒して、quest終わったらやめにしようと思ったんだけど、アイテムコンプリートしたらendingらしいというのを攻略siteで読んでしまったので、今はお仕事の合間を縫ってそれらを必死に集めてる。条件が揃うと確実に落とすという保証のないドロップものがあるので、メディックとアルケミストのSP振り分けをやり直した。博識レベルを10にするとけっこう面白い位落とす。残り16個だよ。
フォレストセルを倒すまでに色々武器を買ったりしたかったけど、貧乏で揃えられなかったのに、今やお金使う方が少なくなってきてちょっとコガネモチ。でも、一つの武器が100000エン単位なので、減るときもすぐなんだけどね。
そんな感じで、ここ数日はげぇむで寝る時間削って、お仕事お絵描きにかかりっきりになり、パジャマ着替えるのすら時間が惜しい。(ぇ)
なんでかというと、もうなんていうか、眠い時に2時間とか寝る感じになってしまってるから、いつでも眠れるように。(笑)
妙な時間に熟睡してたりして、最近ネコ化がはげしい模様。実際ネコっぽい格好して寝てるし。どうも最近ソファの上に正座して、クッションだっこしたまま前屈みになるっていうのかな…ネコがよくする格好が一番落ち着くっぽい。
そういえば…10月末っていうコトは……知らない間にaliceのきまぐれ日記を書き出して4年が経過してしまったという計算になる。確か2003年の10月後半だったと思うから。
最近はまともな日記じゃなくて、げぇむとアニメ感想blogになってしまっているなぁ…。
けど、笑っちゃうかもしれないけど、げぇむ、アニメ類、かなりaliceには必要な素になってきているみたいで、今日だって眠い中耳の中に「気合いだ!気合い!」ってカミナとシモンが叫んでたし。この一枚終わったら一つアイテム探しに行ける…とか………重要なんだよ、実に。

271007_001_aliceblog.jpg
[この冬初牡蠣を食す]
でも……あんまり生牡蠣好きじゃないんだよね…
あ、手前のはaliceの前菜
キノコ盛り合わせ(笑)






りんむくんありがとう。
でも、まだクリアではないのですよぉ。あとアイテム11個集まったら祝ってね。(笑)
aliceも2が楽しみで仕方ない。
新しいキャラもどんな攻撃できるかとか気になるね。
【2007/10/29 01:54】 URL | alice #-[ 編集]
世界樹クリアおめでと!
世界樹2が楽しみだね。早く発売日決まらないかな。
【2007/10/28 17:08】 URL | リンムー #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
