ADMIN TITLE LIST
021107_aliceblog.jpg
[メディックのzoeさん]

【逆鱗】げき-りん
(竜のあごの下のさかさのうろこに触れると怒ってその人を殺すという韓非子の故事により、天子を竜にたとえていう)天子の怒り。宸怒(しんど)。また、目上の人の怒り。「ーに触れる」

と、aliceの手元の電子辞書(広辞苑)に載っている。
なるほど、なかなか手に入らないはずだ……。
なんのコトかと言うと、世界樹の残り1つのドロップアイテムが「氷竜の逆鱗」(←このひとは、いる場所が遠いから面倒だよね)なのだ。赤い子からは二回目位でもらえたんだけどな……。雷竜とは10回位かな…。で、氷竜は現在15戦したにも落とさないので、ちょっと制御乱数とかいうのかも…っていうので、一度倒してまたげぇむ内で数日進めようかという計画に切り替わった。
慣れとはよく言ったもので、攻撃パターンが読めてくるとフォレストセルの次に強いこの竜たちも全然怖くない。ターン数も15位でだいたい勝てるので、それほど大変じゃないと思ったのに、なかなか落とさないんだよね。(それにしても、メディックは強いね。攻撃技(ヘヴィストライク)レベル10にしたら1000hit pointとか余裕で打ち出すんですけど!!!)
aliceもalice周辺もほとんど怒ったことない人間ばっかりなので、怒ってる姿というのがちょっと珍しいので逆にからかいたくなるのだけど、怒りにふれるというのは、大それたコトなのですねぇ…。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.