ADMIN TITLE LIST




ちょっと忙しかったり、面倒だなぁと思うと日記をさぼりがちになってきている気がする。
過去数ヶ月を振り返るとワープロソフトを使って認めた日記が随分ないコトに気がつく。げぇむ日記になりつつもあるけど、最新げぇむ日記でもないので読んでいても面白くない人、意味不明の人もたくさんいるのだろうなぁ…と思いつつ、もう少々まともに思考回路を使うべきだと思う今日この頃。
そもそも日記をweb上で付け出したのはほんのちょっとした暇つぶしからなのだけど、いつの頃からかは「ネタ帳」となっていっていたのだ。
元々それほど文章を打つのは苦手ではなく、むしろかちゃかちゃしてるのは好きな方だと思うのだけど、complexというのがあって、なかなかまとまった文章が書けないでいた。
日々なにかしら綴ってたら書きたいことなどもまとまってくるかなぁという、ちょっとした練習を兼ねて始めたのがこの日記だったはずなのだけど……どう考えてもなんだか最近はずれてきている。
ネタ帳として記し、いつ読むのかというと…タブンaliceがおばぁちゃんになってから。(笑)
今おばぁちゃんになった時にどんなコトを考えているかとか想像はできたとしても、具体的に感情移入できない。だからきっと今考えているコトとかはおばぁちゃんになったaliceには想い出せたとしても、きっと忘れていることが多いのだと思うのだ。だから…というワケではないのだけれど、まぁなんというか将来の楽しみを今作っているという感じなのかな。年取っても読まないかもしれないけどね。
そんな感じで、この時期の日記にはやたらとげぇむとアニメ感想文が多いから、ひょっとすると年寄りになったaliceがこの日記を読み返したとして……古の機械となったDSやらintelMacなんかをごそごそどこかから探し出し、「これこれ…このげぇむ面白かったのよ~」とか「そうそう、昔はDVDなんていう媒体にdata保存したのよね~」なんて言いつつ、またplayするのかな?観るのかな???
過去をおもい、未来をおもうalice日記であるが……、日記の楽しいトコロはこういう突拍子もない想像が時々できちゃうっていうコトだ。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
