ADMIN TITLE LIST
silver blogで触れられてたzeldaのtwilight princess OSTについて、実はaliceも長い事気になっていて、この一年の間に何度かnet上で探した事もあったのだけど、amazon.comで見つからなかったので「そのうちCD化されるでしょう」と思いしつこくどうなっているのか突き止めなかったのである。
で、今日になって「そぉ言われてみれば、いつになったらCDになるのかな?」と思い至った次第。だって、aliceの記憶によると、CD化されてるUS版らしきものはハイラルの盾とマスターソードの1/6レプリカがついてくるという代物だったから忘れられるハズはなかったのだ。
調べてみました、今回はちょっと時間をかけて。そしたら売っているのをいくつか発見したのだけれど、どうもこれはnintendo official sealがパッケージについているものの、unofficialOSTであるっぽいコトが解った。んー、どういうコトなのでしょうねぇ……。売っているのはamazon(US)とebay(be)で、一応ムリとは思いつつamazon.comはaccountもあるのでmarket place(通常販売にはなかったけど中古売り場にはあった。新品らしいけれどもね?結構値段が跳ね上がっててビックリだったけどこれくらいだったらaliceは買いますよ。(ぇ))に出ているものをclickしてみた…けど、やっぱり国内shippingのみみたいで不思議の国にはお届けしませんとのmessageが表示。目の前に小さなマスターソードがあるっていうのに触れないこの事実。ebayも同様。ベルギーまでほんの電車で1時間半あったら行けるっていうのに……。
切なかったのでもうちょっと調べてみたらmp3化してるものが全てDLできる場所を発見。そんなワケで現在aliceの作業音楽はtwilight princessです。わぁい。(けど、全部ではないのがな…。ダンジョンの曲とか欲しいんですがね……。)
取りあえず手に入らないものは仕方がないけど、形にはならない音は入手できたのでヨシとしましょう。
探してる時、ふと目についたarticleがあったのでclickしたんだけど、alice的に面白い記事だったのでついつい読んでしまった。
内容は「japanese club nintendo members get even more cool swang」というもので、グレンラガンちっくに言ったら「おうおう!ジパングのクラニンヤローどもはスゲーいいものもらってるらしーじゃねぇか?!」って感じ?(笑)
幸いaliceは日本にも住所があるので日本のクラニン会員になれてて、こっち(EU)はソフト発売が遅いとか言葉が違うとかWiiがregion freeじゃないから日本製のソフト買わないとダメだとか色々理由はあるので、EUのクラニンシステムとプレゼントはほとんど知らないんだけど(記事のコメント読んでるとどうやらドイツはなかなかよい品揃えらしいよ?)日本のクラニンは他国に比べてずっと恵まれているようです。
aliceのDSケースが白くて8bitマリオの絵がついてるクラニンポイント引き換えの景品なんだけども、時々こっちの友だちに「あ、それいいな?」と言われますし。残念ながら君らは手に入れる事できないのだよと語るんですが、そこには羨望の眼差しが注がれるのです。
平和主義のニンテンマニアなaliceはこの記事についたコメントをかなり興味深く読みました。(実際おもしろすぎてかなり笑った)その一部を抜粋してここに載せときます。世界にはたくさんのnintendoファンがいて、aliceみたいなニンテンマニアもたくさんいるのが共感できて嬉しい反面、やっぱりクラニンの景品は世界共通にした方が良いのではないかと切実に思うのであります。じゃないと、↓の抜粋コメントの一つにもあるけども、違法DLするしか入手方法がないっていう現実なのですからぁ…。任天堂さま、いたいけなニンテンマニア達を犯罪者にしないでください。あーめん。(aliceは既に日本国外にげぇむ類持ち出してる時点で悪に染まっているのであった)
ちなみにaliceが一番お気に入りのコメントはコレ。「Where's the love Nintendo? Where's the Love?」(笑)


NB:こんなもの存在するみたいね?


☆ Sad, because I really want that Super Famicom controller...

☆ oh for crying out loud. That will never reach Europe, Nintendo hate us. We get all their stuff dead last.

☆ DAMN I WANT THAT SNES CONTROLLER! DAAAAAAAAAAAAAAMN!!!!!!

☆ Where's the love Nintendo? Where's the Love?

☆ Nintendo... don't make us searching for torrents with the OST if you got a handful of people totally hallucinating with the best soundtrack ever produced in a Nintendo game.

☆ Why can't they just have similar systems worldwide?

☆ Arg, curse Japanese Club Nintendo members! I would kill something for that controller.

☆ I know how to solve both problems. Move to Japan.






いや、違うとおもうなり。<アメリカ版クラニンのなんたらかんたら
元々35ドル辺りで売ってたらしい、今は最高100ユーロ位になってるけど…
でね、aliceはそのCDの中身だけ(mp3)は手に入れたんだよ
けど、どうも音の質といい……endingの曲とかもそのままげぇむから録音してるちっくな感じだよ
それでも欲しかったら今度skype経由で送るなり
aliceはまだ今年度のプラチナプレゼント、ポチっとなしてないんだよね
まだ悩んでたりして…(笑)
オークション、去年はオークションでカレンダー落としてもらったよ、お陰で一年幸せだったなぁ…
で、今年は卓上カレンダーらしいんだよね…
aliceは壁に貼る方のがいいんだけどなぁ…
【2007/11/22 02:59】 URL | alice #-[ 編集]
アメリカ版クラニンのなんたらかんたら、というのをチラっと見たような気がするんだが、
いかんせん英語が読めないもんでのう。
しかしなんだ、トワプリのサントラが出てないとはいえ、
やっぱり日本は恵まれてるなぁ、と思う次第であります。
国内でさえオークションが過熱することでしょう‥‥
【2007/11/21 19:16】 URL | 銀 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.