ADMIN TITLE LIST
aliceは旅行好きで、割とアチコチ行っている方ではあるのだけれど、地球上にはaliceなんかよりもっともっと旅行大好きっていう人がいて、そういう人とお喋りして旅行記を聞くのはかなり面白い。
先日そんな旅行好きの友だちからめぇるがきてた。その友だちは小学生の頃から頭の良い人で、今は会計士をナリワイとしている。しかも美人。
だけどこの人の趣味は一人でバックパックを担いで秘境っぽい場所を旅行する事なのである。そういう場所を好んで一人ふらりと行くのだ。
めぇるには「旅といえば9月に一人旅でチベットに行ってきたよ。チョモランマ見てきた。かっこよかったよ。」ってあった。チョモランマかっこよかったっていうのがおかしい。(くすくす…)
で、今月から約二年間ロンドン勤務なんだって。毎年一度はロンドンに行くaliceなのだけど、今年は時間が取れなさそうで、実は来週あたりふらっと行こうかと本気で考えてたんだけど、ムリっぽいので2月頃行こうかと思ってたのでなんだか良いタイミング。

タイミングというか偶然というか…、なんだか面白い接点が最近見つかった。
先月母上の知り合いがこっちに旅行に来ているというコトで、一緒にお食事をしたりしたんだけど、その人とグレンラガンの絆があったのである!
最近ずっとニコニコでグレンラガンラジオを作業中に聞いてて、ちょこちょこ出てくる裏話なんかで解ったコトなんだけども、グレンラガンの脚本とシリーズ構成を担当している中島かずきという人の劇団にいる人っていうのがそのお食事相手だったのである。(ロージェノムの声の人もこの劇団の人らしいよ?!)
で、ビックリしてめぇる送ったら「中島かずきはうちの劇団の座付き作家ですのよ。グレンラガンは彼の渾身の作です。企画段階からガイナックスとガッツリ組んでいて、最初の方の打ち合わせはうちの会社でやってたりしました。」って返事がきたよ。
グレンラガンラジオでシモン役の声の人がドイツ育ちとか解ってなんだか親近感がわいたり、こういう不思議な接点があったりでファンmessageなんて送ったりしちゃったよ!
でも残念ながら来週でグレンラガンラジオは最終回なのであった…。ゲストにロージェノムこないかな…。無理ありすぎかしら?

そういえば、この人がこっちに来てレストランまでpalais royalの広場を歩いてたらのだめの撮影してたんだよね。彼女ものだめ読んでるみたいで「え?ちあき先輩にこんないいレストランでおごってもらうシーンなんてあったっけ?」なんて会話をしたのであった。
12月もこっちでのだめの撮影があるみたいだよ。
のだめ最新巻買わなきゃ。
あ、のだめ作者が本編で宣伝してた「もやしもん」がアニメ化されてるのを観始めたんだけど、おもしろいです。毎回気持ち悪い食べ物が出てくるけど…。OPもEDも3Dアニメがかぁいいのであります!

221107_aliceblog.jpg
[aliceも菌みえるようになりたいな]



☆ あ!そういえば世界樹2の発売日は2月21日だって!!!
前作の倍以上のNPCが登場
バトル中に前衛と後衛の入れ替えが可能
フォーススキルを導入、職業ごとの固有技あり
だそうです!わくわく…。






やむ君のコトだから、cronenbergの記事にコメントつくと思ってたのに。(笑)
螺旋の力?これも???(くすくす…)
色々つながりってひょんなコトから発生してると思うけど、グレンラガンで近づくっていうのは嬉しい限り。
距離的にはやむ君がalice近辺に来たりするコトのが多いのでは…?(笑)
けど、タブンすれ違ってるのかも、飛行場とかで。なんかそんな気がしてきた!
【2007/11/24 06:26】 URL | alice #-[ 編集]
詳細はともかく、かずき氏は新感線繋がりでうちの周りでも最近繋がってきて偶然というかAliceはすげ近くにいる気が最近してきた。気のせいかも知れないけど…
【2007/11/23 16:19】 URL | yaMu #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.