ADMIN TITLE LIST




今日は昨日完成したプレートを22部刷るのでアトリエへ。
午前中に8部刷ったのだけど、どうもインクに混ぜたオイルがうまく紙にのらなかったぽく、試行錯誤した結果、午後からまた新しくインクを混ぜ直して1枚目から刷り直す。妥協しながら22部全部刷り上げなくて良かった…。作り直した新しいインクで夜までかけて22部印刷したけど、ほとんど満足のいく仕上がりになってほっとした。
時にはこういった色ムラみたいのは面白い効果を出してくれたりするのだけど、aliceみたいな構図の銅版画にはあまり向かないみたい。やり直しがきかなくて、完全に自分のコントロール下にないからこそたくさん失敗もあるけれど、完成する時の喜びは言葉に表せないで、とりあえずにんまりする感じ。だから版画の世界はたのしい。
もうこれでこのプレートには触らないでしょう。時間かけて作成したプレートは、いつも印刷が終わるとどこかしらに片付けられ、しばらくするとピカピカだったプレートが酸化してしまう。そんな風に酸化して錆びたプレートが、alice家を探せばきっとあちこちから出てくるのだ。まるで現在進行形の発掘現場みたいだよね。
帰り道、暗くなった大通りで久しぶりに時々見かける大きな黒い犬に遭遇した。
なんとなくそのワンワン、aliceの好みなので、悠々と歩いてる姿を眺めることができて得した気分で帰宅。
昨日転んだせいで、両膝に赤かったり紫だったりのおっきな痣ができてるんだけど、それを眺めながらなんだか意味不明にしあわせ気分な本日なのであった。

051207_001_aliceblog.jpg
[アメリカに行ってた妹ちゃんからおみやげ]
先日マンガ屋さんのレジに置いてあって買おうと思ってたので嬉しい


051207_002_aliceblog.jpg
[中身は強烈な人工甘味料の香りのキノコラムネ?]
食べたらミクロのsizeで小さくなりそうだからまだ食べてないよ…。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
