ADMIN TITLE LIST
弟くんのお誕生会は回転寿しだったよ。(笑)
16区の某回転寿し屋さんのお昼は、子供連れの家族で満員だった。ビックリだよ。
きっとヨーロッパならではなお寿司がたくさんなんですけど、またこれがaliceには楽しい。てんむすみたいな巻寿司とかおもしろい味してた。
で、どうやら人気なのはサケのお寿司。サケって日本じゃお寿司屋さんにないよねぇ???
そんなaliceは日本で回転寿し屋さんに行った事がありません。なのでどうも事情がよく解らないのだけど、あのベルトコンベアみたいの家にあったらいいなぁ…って思う。中華レストランのテーブルの真ん中にあるくるくる回る丸いのも便利と思うんだけど、なんかあぁいうのがあるだけでアミューズメントパークにいるみたいだね。
弟くんにプレゼントしたピカチュウDSは予想以上のものだったらしく、aliceは神様になりました。神聖な物体になったよ。というコトで、ポケモンどんどこ進めておいてくれるらしい。また来週マリオギャラクシやる予定なので、どこまで進めてくれるのか楽しみ。といっても、もうなんだかよく解らないっていうのが事実なんだけど…<内容。

091207_aliceblog.jpg
帰りに用事でCD屋さんへ…。
探していたものを見つけた後、
ちょっとふらふら観てたらgorillazのD-sides発見。
なにこれ。いつ出たの?
という感じで即買い。あいかーらずnoodle絵に見入る。
cartoon bandバンザイ。






体調どぉ?よくなってる???
相変わらずお勉強になるコメントありがとう。(笑)
へきるりはレアな食材とか詳しそうな気がしてるaliceです。
日本にも一応あるんだね?<サケのお寿司>サケは昔は江戸じゃとれなかっただろうし、ムシ?がついたりとかだから生じゃ食べれないと思ってたよ。
きっと最近だよね?お寿司で食べるようになったの。
けど、ちょっと炙ってあるのはなかなかそそられるねー。
中華テーブルの発祥は日本なんだー?!日本人は便利を追求するね。でも、どうして中華だけなのかな???
回転寿しセット、面白そうだけども、やっぱり何十皿ものってぐるぐるが良いから回転寿しに行く事に意義があるのだと思うー。
【2007/12/11 03:16】 URL | alice #-[ 編集]
ちょっとだけ、
回転式であれ 板前式であれ 鮭(サーモンは、 ある。
炙りトロサーモンの握り最高!
鮭児(けいじ) 一万匹に一匹いれば ラッキーな 幻の鮭。
鮭児の握り..一度は食べてみたい物..。
中華テーブル
円卓(えんたく) 中華とあるけど バリバリ 日本発祥。
大正時代 東京目黒にて
宴会などで楽しめるようにと 開発された 膳。
回転寿司テーブルセットは、
最大16皿乗る物までなら 市販されてます。
[国内のみですが..]
【2007/12/10 19:45】 URL | へきるり #y/MN7pSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.