ADMIN TITLE LIST




141207_aliceblog.jpg
なんとなく世界樹つながりでガンナーらくがき
資料集めが適当なので、衣装は曖昧…
次回作は最初からペット以外は職業別でキャラ選べるんだって
やっぱりガンナー入れるかな…(笑)

また右手が鉛筆の握り過ぎで痛い。
間に合わせたいものがあるから、日記をさぼって続けようと思ったんだけど、ちょっと回復で休憩でかちゃかちゃ打ち込むよ。
アクトレイザーの音楽をお勧めされて聞いたんだけど、聞いたらうすぼんやりとこのげぇむを想い出した。aliceは記憶力が音な人なので、音を聞いて想い出す事っていうのがよくあるんだけど、ここでlinkされた音楽が生まれた。
世界樹繋がりで芋ずる式にyuzo koshiroが出てきた。alice、この人「古代(コダイ)祐三」とinputしてたんだけど、アクトレイザーでまたこの人の名前が出てきたからちょっと気になってwikipediaで調べたらコシロという読みだったのがまず衝撃的。(笑)
しかもysとかの音楽も担当してるとか…。ysはplayしてないけど音楽だけは脳内資料館にしっかり記憶されて保存されてる。すぐ戦闘曲が浮かんでくる程。
おぉ!この人だったのかー!って思ってちょっと略歴に目を通して仰天した。この人天才なのかー。ysの音楽はハタチ前のお仕事ですって!!!
そんなワケで古代ものを今日の作業音楽のメインに聞いていて思ったコト。
古代節は歌謡曲?っぽくないか?!って思った。(ちなみに古代ものではないけれど、ロックマンは演歌がかってるトコロがたくさんあると思う)aliceのiTunesには到底入っていない歌謡曲やら演歌がbitな電子音になるとやたらとaliceを熱くさせます。これは意外な発見。
それにしてもaliceの好きなげぇむ音楽はかなりむさくるしくて、暑苦しいのばっかりです。漢の浪漫ですなー。






きっとほとんどの人がコダイだと思ってるんじゃないかと思う。
コダイのがimpact強くていいのにね?(ぇー?!)
【2007/12/23 04:55】 URL | alice #-[ 編集]
紹介した私自身が コダイ だと 勘違いしてたっすわ。。。
逆にありがと~♪ v-218
【2007/12/21 11:18】 URL | POOH #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
