ADMIN TITLE LIST




今日は母上のお手伝いであれやこれやしてました。
兄嫁や妹ちゃんも参加して、おせち料理の下ごしらえをみんなでワイワイ楽しみながらしたよ。

母上:alice、里芋むいて切ってこうやって面取りして
alice:はぁい
母上:妹ちゃんはだいこんと人参をこうやって細く切って、おなます用ね
妹ちゃん:こうね?
母上:兄嫁ちゃんはホタテの貝とって
兄嫁:ほいほい
alice:なんか手がかゆくなってきた~(最近アレルギィ反応すごすぎ…)
母上:あ、じゃぁ妹ちゃんの人参切るの手伝って、こっちはいいから
alice:えーっと、こうやって細く切るのー?(トントン←包丁の音)
妹ちゃん:こうやって四角くなるようにしてね…(説明)
alice:んー、こうかなー?
母上:あー、aliceのは太すぎる。こっちのお雑煮用の大根切って。
兄嫁:ぎゃー、ホタテに指をくわれたぁ~。(貝殻パックン!)
alice・妹ちゃん:ひぇ~
母上:気をつけなさいよ~、ハハハ。
alice:包丁おっきくてよく切れるからこわいよ~。
母上:ゆっくりでいいから。(横でaliceの切ってる大根を切ってくれる)
alice:ふわ~、alice遅いからすいませんねぇ~。
母上:いいわよ、ふふふ。あなたはお皿洗いしてなさい。

というワケで、aliceはほとんど雑用+皿洗いのおせち料理作り参加なのであった。(使えね~)
で、明日は初コミケですよ。(わっくわく!)ちゃんとご案内してくれるつよーい味方がいるので、ますます楽しみなのであったー!
マンガの国、この時期イベント盛りだくさんでたのしいね。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
