ADMIN TITLE LIST




一週間、西日本うろうろしてました。京都、大阪、岡山に行ってたよ。どこもかしこも楽しかった。旅行は楽しいね~。

160108_001_aliceblog.jpg
まずは京都に到着。京都タワーだよ。

160108_002_aliceblog.jpg
八坂神社をめざしてたのに、なぜか清水まで登ってしまった。
夕陽がきれーで感無量。

160108_003_aliceblog.jpg
次の日は嵐山に赴き、任天詣。
時雨殿までの道は、こんな橋の横を歩くんだよ。風情がある~。

160108_004_aliceblog.jpg
時雨殿でさっそく時雨殿なび使って任天堂本社を探してみる。

160108_005_aliceblog.jpg
時雨殿で、かるた大会。一位になれなかった…くやしすぎる……。

160108_006_aliceblog.jpg
嵐山はお天気だったので、その後お散歩で祇王寺でコケを眺める。

160108_007_aliceblog.jpg
竹林を歩いて、気分爽快。

160108_008_aliceblog.jpg
美味しいという話を聞いてたので、行ってみたお菓子屋さんで林檎タルト。
絶品でした!あ、横は栗タルト、これもおいしかった~。(しあわせ)

160108_009_aliceblog.jpg
そしてまたもや任天詣。
旧社は一見の価値あり。けど、全体を写した画像はあまり良い出来じゃなかった…。

160108_010_aliceblog.jpg
そして大阪に移動。
やっぱりこれは撮らなきゃ!な場所でパシャリ。

160108_011_aliceblog.jpg
お好み焼き屋さんでネギ焼きというのを食べた。

160108_012_aliceblog.jpg
通天閣!ツーテンカクという響きってなんとも言えない。

160108_013_aliceblog.jpg
海遊館でジンベエザメの海くんにごあいさつ。

160108_014_aliceblog.jpg
クラゲコーナー、実は海くんより魅力的だったかも…。(笑)

160108_015_aliceblog.jpg
別の日は岡山に移動で、倉敷でまねきちゃんたくさん観たよ。にゃ~。

160108_016_aliceblog.jpg
倉敷の街並はきれぇだよ。柳が芽吹く頃に来てみたい。

160108_017_aliceblog.jpg
倉敷で、蟲文庫という古本屋さん発見。ここかなりお気に入り!

160108_018_aliceblog.jpg
そして本日は母上と表参道ヒルズにぶらぶらしに行った。

160108_019_aliceblog.jpg
こんなお昼食べたよ。最近こういう感じの料理はやってるみたい。

とまぁ、どわーっとこの一週間をほんのちょっとの画像でダイジェストしてみたけども、ホントはもっと色々観せたいものとか、報告したいものとかあるんですが……。でもでも、本当に画像におさめたかったものはやっぱりカメラでは保存できないもどかしさがありますです。alice脳内をほんのちょこっとだけでもこうやってここに保存するコトで、みんなにも日本の美しさとか楽しさが伝わるといいな。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
