ADMIN TITLE LIST




290108_aliceblog.jpg

aliceがマンガの国に行っている間に予想通りappleから新しいnotebookの発表がありましたね。これについて何か書こうと思いつつ、ようやく今に至るaliceです。
最近はCPUがdiscじゃなくて、flash memory使ってるらしいので、その分軽くて薄い機種がappleだけじゃなくても他の会社からのデザインでもでていますね。
今の所、このHDDによる問題点はこれといって見当たらず、noteは薄くて軽くてちっちゃいに限る!っていうaliceや同じ意見の人にはきっと嬉しい開発品だと思う。(だって、いくら小さいとか軽いって言われても、持ち運ぶ時苦痛になってくるんだもん…。)
でもこの意見はnoteをメインに使う人とか、noteしか使わないっていう人には通用しないかもなぁ。あくまでサブマシンとして使うという人用のコメントです。
これで頑丈でいてくれたら問題ないんだけどもね。ちょっとパキッ!って折れそうな雰囲気。
このマシンの仕様はあちこちでケンケンガクガクな問題定義なワケですが、サブマシンとして使う人にはこれで充分と思う。noteでCDドライブ使ったのっていつだか思い出せない程前だし、internetもWiFiだし。気になるのは、今後新しいOSがでたらどうなるのかなー?っていうのなんだけどもね…。SDとかぁ?……ありえるかもなぁ…。なので、SD付きになるまで買うのは待ちましょう。それ以前にleopardはまだ色々使えないソフトだらけっぽいので困ったちゃん状態らしい。
そんなコトをぶつぶつ言ってたalice兄上のOSはleopardだったんだけど、ちょっと横で動かしてるの観てたら欲しくなったので困ったちゃんはaliceのようだ。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
