ADMIN TITLE LIST
300108_aliceblog.jpg

手編みのマフラーとか手作りクッキーとかよく聞くけど、aliceはこないだalice父上から手作りアンプをもらったよ。
真空管アンプ作りはalice父上の趣味で、同様にスピーカーとかも作る。
そういう環境で育ったせいか、音の善し悪しに関してはdefault設定で良のaliceである。
今日、持って帰ってきたアンプを設置して音を聞いてみた。
あまりにも良い音過ぎて感動したよ。
最近最強ヘッドフォンのboseでmacから音聞くのに慣れてしまってたけど、オーディオの世界は深いのを思い知ったぁ。
alice父上がどっぷりはまりこんでオーディオおたくなのがようやく理解できた。






☆aoi
ブラシーボも300Bもまるっきり記号にしか観えないaliceは、父上がこの分野のオタクだというのに、ほんっとに未知の領域なのです。
タブン、alice父上の作ったアンプ全部観たら(いくつあるのかわかりません…)よろこぶかもなぁ。また日本にいる時になるので、いつになるのか解らないけれども、今度見に来る?(笑)


☆itr-yさん
そうなんだぁ。アンプって割と自作する人いるんだ?alice父上が特殊なのかと思ってたです。
aliceのもらったのは、ほんの3日位で急いで作ったものらしいので、alice父上のレコード部屋(と呼んでいる)にあるもっとおっきぃのとかはもっといい音なのかぁ…と思うと、小さい頃ホントにいい音聞いて育ったんだなぁと、今更ながらに思ってます。(笑)
小さいので今度自作してみてはいかがでしょ?<真空管アンプ
【2008/02/01 00:29】 URL | alice #-[ 編集]
かっこいいアンプですねえ。

ギターの世界だと真空管アンプはわりとポピュラーですが、最近手軽に真空管サウンドを楽しめるオーディオも多くなってきました。
僕もよく自作はしますが、まだ真空管には手を出していないですね。(パーツ代が高いので)

そろそろ管球アンプが一台欲しいです。
【2008/01/31 18:18】 URL | itr #-[ 編集]
おっ,真空管アンプ。
ブラシーボとか言う人もいるけど音の深みとかはやっぱり
真空管にしか出せない音があると思うなぁ。

300Bと言う真空管を使ったアンプがさらに良い音でるですよ。
冬は暖かいし(笑
【2008/01/31 16:54】 URL | aoi #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.