ADMIN TITLE LIST




090208aliceblog.jpg
天に星!
地に花!
人に愛を!

なんてセリフがかっこいい「Re:キュティーハニー」観ました。全3話(OVA)なので気軽に観れるのが良いね。
これはグレンラガン繋がりで知った、中島かずき×ガイナックスという組み合わせのアニメなので観なきゃ!なのでした。
キューティーハニーって名前は知っていたけども観た事なかったので、丁度良い勉強になったよ。こぉいうお話だったのね?ハニーがアンドロイドだっていうのすら初めて知ったのだ…。
最近はまりつつある中島かずきなのだけど、話の構成がぐちゃぐちゃ荒唐無稽をびしっと締めるっていう手腕が凄すぎるとまた思いました。それでいて笑いが常につきまとってるっていうのが最高。
アニメの方もよく動いたー。戦闘シーン好きなaliceには高得点な程、跳んで蹴って必殺技を繰り出してくれました。ジャンプする時の躍動感、脚をおってぐぐっと力込めて空高くまで飛ぶのに毎回しびれたよ。
永井豪のキャラクタはかぁいい。それでいて戦う時の表情がばしっと決まるからかっこよくて目がはなせない。あと常備装備が剣っていうのが華麗。
ハニーかわゆかった。あのおとぼけさ加減がツボ。
女の子の友情ものってテーマは普遍的なものなのでしょうか?この物語もその一つでした。
そうね……、aliceにもハニーのようにaliceだいすき!だいすき!っていう友だちがいるのだけど、あの子がアンドロイドであんな非常事態になったら地球を救ってくれる確信はあるな。
うん、女の子の友情パワーは愛だね。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
