ADMIN TITLE LIST




先日妹ちゃんが家に立ち寄り、nana talkをした。(nanaっていうのは仏語でギャルって意味ですかね)
妹ちゃんは社交的なだけあって、お喋りしてると楽しい。というか妹ちゃんは、外見からは想像できない程オトナな人で、会話してると「ほぇぇ、そうかぁ~」ってなっちゃう。
ヘタすると女子高生位に観えてしまうその姿からは想像もできぬ、枯れた老人の悟りを説く。流石魔女見習い。いや、もう見習いっぽくないかもな。確かに年々魔女化が激しい気がする。
これといってお悩み相談ではないのだけれど、「aliceの手に閃いたものが降臨してきてくれないから、その待ち時間でお掃除したり、本読んでるんだけど、これでいいのかなぁ?」といういかにもお仕事から現実逃避していて、それがダメだと解っているのに取りかからないでいる駄々っ子aliceの疑問に「だって、そういう期間なんでしょ?」と答える。
alice:なんか、学生の頃とかもそうだったけどさ、テスト前になると、急にお掃除したりしなかった?
妹ちゃん:私は小論みたいの書かされたから、3週間位前から本とか読んでたけどね。書き出すのは前日の真夜中からだったかなー。モチロン机片づけた後。(笑)
alice:なんで片づけたくなるのかね?
妹ちゃん:だって「気」を取られるからじゃないの。日本語でこの意味が解った時「スゴイ!」って思ったもんよ~。
alice:あー、ナルホド!!!気が散るってそういうコトなのかー?周りのものに気が散っちゃうのね?!
妹ちゃん:そうそう、そういうコトなの~。
その他、妹ちゃんは高校生の頃学校に寝に行っていたらしいんだけど、どうして学校を休んで家で寝ないでわざわざ学校まで行って寝ていたのかを教えてくれた。
妹ちゃん:だって、その時間先生は授業してるでしょ?寝ててもきっと聞こえてるから、家で寝るよりも勉強になると思っててね。
alice:なんか、睡眠マクラとかいうの、通信販売で売ってたような気がするなー。こう、寝ると枕から音が聞こえるっていうヤツ。
妹ちゃん:ね?そうでしょ?そんなのがある位なんだから、ゼーーーッタイなにか効果があると私は信じてるんだけどねぇ。
そしてその後、妹ちゃんは読んでいる本が時間を置いて、後から頭の中で組み立て直され、消化されるという説を解いた。
妹ちゃん:だからねー?今はまだ準備期間っていうかぁ…、そういう時なのよ。
alice:そーかぁ。じゃぁ書き書きはlondonから戻ってきてからに決めたー!
というコトでまとまった。そう、aliceは週末londonなのである。
londonはまぁ置いといて…。気が散らないようにする為に無意識でしていたらしいお掃除は、まるで潔癖性の人の技みたいに決まりました。ついでにOSも入れ替えたりしちゃったい気分だけど、それはdata管理が面倒なのでまたOS新しくする時までお預け。
読み止しの本と、じみぃに進めてる数陣、それと今日届いたスマブラで気をたくさん散らしておこう。
スマブラコードはまたのちほど…。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
