ADMIN TITLE LIST
131206_aliceblog.jpg
[nemoくんから養子にもらったクロウサとマコレ、無事alice家に住み着いてるよ!]

久しぶりにワープロソフト使って日記書き。
Wiiのある生活@不思議の国がはじまって、かなり素敵です。
といってもずぅっとWiiしてるのではないんですけど…、普段だったらげぇむ機に触らない時間だっていうのにげぇむ友だちに話しかけてWii番号交換したりしてるalice…。ちょっとWii機能がどんな風に使えるのか試したくって仕方ないんだよね。
どうやらめぇるとかは送ってすぐ反応があるっていうのじゃないっぽいので、今後onlineげぇむ対応になって一緒に遊びたい時などは余裕を持ってmessageを送るのがいいのかもしれないな、なんて思った。
それ以外、alice家に来る人みんなにWii体験させて、ついでにMiiも作ってWii洗脳委員会してみてるんだけど、今までのげぇむ操作と全然違うWiiはげぇまぁじゃなくてもその魅力に夢中になってしまうようである。まさに開発コードネーム:revolution(革命)そのままのコンソールだよ。
それにしてもMiiは何気にそっくりにできるから、ホントに動いてるだけでくすくす笑っちゃう。alice家のWiiはouiiっていうニックネームがついてるんだけど、もう既にouiiの中には10人のMiiが生息してるんだよ。これからもっと増えるのかーって思うと面白いよぉ!楽しいよぉ!
現在もWii lifeは楽しすぎて、ウサギさんがコロリンパに夢中である。aliceはバランス感覚が悪いのか、コロリンパは怖くて……。時間のある時はelebitsを泣きながらしてるって感じかな。elebitsは泣いちゃうよ。瞬きしないでいるからっぽい…。これはピクミン、塊魂好きにはツボなげぇむだと思う。どんどんelebitsを集めると破壊的なコトできるようになって……かなり塊魂してるよ。そして、何故かaliceがelebitsに夢中なのを観察して楽しんでる人もいる………。不思議生物elebitsと戯れるaliceのmatchingはなかなか良いっぽいね。
バーチャルコンソールでお買い物もしてみた。買ってloadingの時にスーパーマリオが出てきてコインをちゃりん!ちゃりん!ってしてるのはnintendoならでは。そこの画面でaliceは魅入ってしまった。いつ観てもdotなマリオたちはカリスマ的存在感がありすぎるよね。でも、やっぱり同じdot絵でもaliceはマリオよりリンクだね、絶対的に。
さて、リンクといえばzeldaだけど…。まだ実は始めてないんだな。もうちょっと余裕が出来てからどっぷりしようと思ってるのと、alice家のTV状況を確認したかったのもあってまだなんだな。どうやらalice家のチューナーはDじゃなくてS端子対応みたいなんだけど、チューナーからTVへの信号がどうなるのかよく解らなくって、zeldaは画質を良くしてからと思ったんだけど、どうもこのままだと何も修正なしで始めそう。ま、いっか…。
さて、積みゲー増えてるのに、また買ったよ@net。バトルレボリューションね。これはポケモンには手を出さないaliceですが、見逃せない機能があるから研究のために。(ぇ)
色んな発見がある新しいコンソールWiiのある生活、Wiiのある世界は滑り出し好調に素敵な出だしですよ@alice家。なんだかまたnintendoがあって良かったなぁ、aliceの人生…ってつくづく思ってしまう最近なのであります。


 快適なことが大切なのだとママは言う。
ーーひとがどう思うかなんて気にするのはやめなさい。
 それでもあたしがはずかしがると、ママはぴしゃりと言い放つ。
ーーくだらない。






☆ヨージ
さんくー<Wii番号
ヨージからのめぇる届いてたよ。Miiは送った?まだ来てないからboxingでボコボコにできないよ?(くすくす…)なんて、しませんのでご心配なく。
aliceもいつも起動してるワケじゃないよ<Wii>ホント、sleep状態でも何かあると青く光ってお知らせしてくれるから便利だよね。楽しくなってくる。っていうか、気になりすぎてるっぽい…<青く光るWii
で、日本語は読めるのかな?alice先日日本語で送ったけども。

shoppingでのマリオは変化するんだ?まだそれ知らないよ。初心者なんで。(笑)
げぇむは何故かボンバーマン買った…。衝動買いですな。
チェンネルの並び替えは知らない。トリセツ読まない人なんで…。(ぉぃ)


☆nemoくん
ヤッパリ仲間が遠くに養子に出されたから、そわそわしてたのかな?(くすくす…)<他の予備軍
alice家、日当り悪いけどなるかななるかな?<森林化>はやくならないかなー(わくわく)
ウサギ好みのにんじん、あげるとタイヘンだね。気をつけるなり~。
あ!nemoくんともWii番号交換しないとだよね。今度skypeでそれしよ。
【2007/03/09 07:34】 URL | alice #-[ 編集]
無事で一安心~♪
うちにいる養子予備軍もほっとしてるよ。
マコレが和んでるーってことはデクの樹の実を植え終わったんじゃないかな。とするとaliceのお家が森林になる日も近いはずー!(笑)
それと、クロウサにウサギ好みニンジンを使わないように気を付けてね^^
【2007/03/09 07:34】 URL | nemo #-[ 編集]
はい、じゃ、これ。夜露死苦って
言っても良いんだろうか(Wiiナンバー):
2242 9343 7722 1993
こちら登録済みですので、
そちら登録待ちですのよ。
Wiiを起動できるのはドッキドキ、もとい時々。
でもメッセージ来たら青く光るから良いよね。
(うちのWiiは日本語打てません。
でも一応読めるへんこてりん的な)

Wii暦25日のワタクシが察するに、
バーチャルコンソールのダウンロード中画面に
出てくるマリオがたまにファイアだったりするのは…
なんででしょう。何か条件があるんでしょうか。
VCで何のゲーム買ったの。ちょっと興味有り。

関係ないことで恐縮だけど…
日本のWiiの説明書にはチャンネルの
並び替え方が書いてあるのかな。
【2007/03/09 07:33】 URL | ヨージ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.