ADMIN TITLE LIST




190208_aliceblog.jpg

スマブラそっちのけで、今日はplay時間なし。aliceにとってのスマブラはこれくらいの位置関係なのでしょうか。というより、まだonline対戦試してないんだよね。兄上とすらまだ遊んでないよ。書類整理で終わってしまった本日。
でもでも、既に頭の中では世界樹を展開。まだパーティ編成は悩んでいるものの(どちらにしろ全部育てるんだけど)、新しいガンナーとドクトルマグス、ペットの名前を決定した。名前考えるのは楽しい。
世界樹1の時につけた名前がほとんどaliceの使うHNやcomputer関係のものにつけている名前で、まだ使っていない名前もあるにはあるんだけどどちらかというとaliceの中では男子としての名前のため、aliceの「ギルドeden」は女子onlyだから新たにいくつか考えてみた。
その結果を画像にしてみたよ。よく観るとガンナーarielとドクトルマグスbiosは顔が似ているような気がする。ドクトルマグスはもう一人の女の子もかぁいいのでかなり迷ったんだけど、二人並べると双子みたいだからこの子を選択。
ペットの画像がないのは、どうもペットはクマさん以外にも別の形体で存在するっぽいので、aliceがどういう形でどんなペットを捕れるかによりけりになるから、ここにはいないのです。
ペットの名前候補はai、pomme、fortran、lilo、fifoとあったんだけども、lispに決定。
あ、そういえば思い出した…。ガンナーにつけた名前、arielはaliceの持ってるクマのぬいぐるみの名前だった。発音はエーリアル、とある物語に出てくる妖精から拝借ですね。
名前ってaliceにとっては大事なコトで、こうしてちょこっとでも意味のある名前にしてあげると愛着が湧くというか…、魂を込める感じがあって、きっとみんな打たれ強くしぶとく生き残る子たちになってくれるであろう!なーんてあと何日かで手元に届く予定になっている世界樹2をかなり楽しみにしているのである。わくわくわくわく……。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
