ADMIN TITLE LIST




260208_aliceblog.jpg

一応週末の間に今月中に成し遂げようとしたコトが終わってたので、ずーっとげぇむしてたいトコロなんだけど、他にもしなければいけないコトというのがアレコレある。
今日はちょっとしたサンプルをちくちくしてた。いつも似通ったぬいぐるみしかお裁縫で作成しないaliceは、実用的なポーチとか縫えてしまうYouたんをうらやましく思う。
それでもaliceのお裁縫作品に喜んでくれる人がいるので、どこにでもどんなものでも需要というのはあるものだなと感じる。それよりも、クリスマスに小さなミシンをもらったので、それを試してみたい。でもミシンなんて中学校の時、家庭科で使った以来さわってないからこわくてまだ一度も電気を通してない。どうも当時の家庭科の先生がミシンを触る時は気をつけるようにと言っていた過去の実例話が、恐ろしい程トラウマになっているようだ。だって、「ふざけてよそ見して、親指を縫っちゃった子がいます」とかって、もう頭のなかでvisual化が具体的過ぎちゃって恐怖。
そのうちでもミシン使ってみる。londonの友だちがそぉいうの得意だから、遊びにきた時に教えてもらうんだ。

とまぁ、オンナノコっぽいコトしてますが、男子っぽく世界樹もマジメな顔で進めてるよ!
今3Fです。未だ全滅経験なし。そして3Fの途中でようやく糸が買える事が解ったという…。なんの素材が見つかれば糸売るようになるのかな?と思ってたらなんてことないんです、いつも。肝心なトコロで見落としてるalice。前作もSP振り分けが解ってなくて、レベル10位までSPたまってた人でした。でもこんなオトボケplayerでも完全クリアできたから、まぁいっか!




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
