ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




昨日は文楽観てきてました。
どうしてこの地で文楽なぞ観てるんだろう…と疑問に思いつつ、全く興味がなくて、行く予定もなかったんだけど、とある流れで……。
中学校から古文、漢文苦手でした、alice。浮世離れした感じの生活だったり、読書量が多いっぽいと思っている人たちには、意外に思われるのだけど、aliceはあまり言葉に長けてないし、それが死語だと解っているからますます必要性がないというか…。
なんにせよ、歌舞伎や文楽もaliceには同じレベルでして、視覚的に面白いという興味はあるのだけれど、解説がついてないとさっぱり話が解らないので、いつも眠気との戦いなのです。日本語なのになー?一番知ってる言語なのになー?なんで解んないのかなぁ?と思いつつ、もう耳に集中してると舞台に集中出来ないし…、まぁ、総合芸術っていうのは五感で観るものなので、眠くなるけど割り切る。そして観賞後にその方面に詳しい人が解説してくれて、ようやく理解できたって楽しめる感じです。
まぁ、前もって話のあらすじを知っておけばいいんだろうけれど、そこまでするよりaliceは世界樹してしまうのです。(笑)

で、世界樹なんだけど……、ついに全滅経験してしまった!しかもザコに!(むきー!)
今日は3層のボスを退治し(ボス戦では死傷者1名)、4層に登って、ヤッパリ1~3層まであぁいう景色だったからこうきたかー!ってなかなか気に入ったフィールドになったり、default戦闘曲が前作の試作盤であった曲に変わってて「お!」とか思ったり、aliceの世界樹まにあ熱をあげてくれた感じだったんですけどね…。
例によってまたパーティを入れ替えまして、今回は新しく編成する前に少し差があり過ぎるからレベル上げパーティを「とりあえず」組んで(前衛:メディック、バード、アルケミスト 後衛:ダークハンタ、ペット)15Fをうろうろしてたのです、拾いたいitemもあって、ペットをそれ用に特化してるから。
で、そろそろTPも限界、この採取作業が終わったら糸で戻ろうと思っていた矢先!採取の3回目で「!あぁっと!!」が出て!これはなんとか回避したんだけども、その次もまた立て続けに「!あぁっと!!」で!!!不運にも全員石化されてご臨終なのでした…。
レベル上げなので、後衛は常にガード。前二人もアルケミスト以外は戦力にならないので、アルケミストが頭縛られると危険なギリギリパーティっていうのは解っているんだけども…、ついついこの編成が面白くてね。
で、次のパーティは、前衛にブシドー、ダークハンタ、ペット、後衛にメディク、ガンナーという感じで行こうかと思ってるんだけど、まだ未定。あまりにもアルケミストに頼ってた前のパーティだったから、なんとなく不安。

080308_aliceblog.jpg
[少し放心状態になったよ]




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。