ADMIN TITLE LIST
10308_aliceblog.jpg
[チンプンカンプンなdesktop]

時々新しいソフトを使い出したりするんだけど、先週からinDesignとかいうソフトを使い出してみた。photoshopとillustratorが使えればたいていのコトはなんとかなるものと思っているのだけれど、aliceはどうもillustratorが苦手で…。
会った回数はほんの数回、だけどほんわり気の合うgraphic desginerのAたんが「これはphotoshopとillustratorを合わせたみたいな感じで使いやすいよ~」とおっしゃられてて、目の前でぱぱぱっ!と神業な動きでちゃっちゃかちゃっ!とrayoutがみるみる完成してしまったので、もうaliceは錬金術にかけられたようにinDesign信者なのです。…が、ヤッパリ使いこなしている熟練度の違いで、たどたどしーく使い始めて、ようやく練習を兼ねた実用品(aliceにのみ)ができたのであるが、細かい設定とかがまだ解らない。あれだけ為にどれだけ調べ回ったコトか…。
まだ不慣れで、結局印刷した紙に必要な線とかほしかったんだけど、まぁ、練習用として資源の無駄になるので今回はこのソフトを終了。またちょっとしたら使うコトでしょう。でも、なんかすぐ忘れちゃいそうで怖い。


世界樹通信の方はですね、「エトリアの悪夢」を体験。前作からplayしてる人にはきっと少しだけ笑えるコトだと思う。でもでも…、想い出してしまった、あの悪夢……。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.