ADMIN TITLE LIST




alice日記を読んでいる人は、きっとげぇまぁな人たちが多いのだと思うので、aliceと同じげぇむをしている人たちが読むとすごく楽しいのかもしれない。でも、そうじゃない人たちにとって最近aliceの記すほとんどの言葉はなんのコトやらサッパリなんだろうな…と思いつつ、それでもaliceはげぇむ日記を記したくなってしまうげぇむ魂の宿ったげぇまぁらしいのです。
何をそんなに書き留めたいのか自分でもよく解っていないのだけど、世界樹をほぼ数日遅れで入手し、数ヶ月遅れで時々間を置きながらアイテムコンプリートするまで遊び尽くした前作を上回る勢いで時間を見つけて進めているのは、ただひたすらon-timeでこのげぇむを満喫する為なのではないかと思う。ホント、前作もすっかり見事にはまってしまったこのげぇむ、今回こそは発売日から遊びたいと願っていたのである。
結局のトコロ、日記にはあまりネタバレなコト書かないようにしているつもりなので、楽しいのは同じげぇむをplayしている人がそれぞれのギルドをどんな風に育てているかという部分になってたりする。参考までにaliceのギルドedenの12人がどんな成長を遂げたかをレベルのみで羅列してみよう:

  ソードマン[noizi]: lv.47
  レンジャー[fron]: lv.54
  パラディン[unico]: lv.50
  ダークハンター[lilika]: lv.54
  メディック[zoe]: lv.65
  アルケミスト[alice]: lv.67
  バード[pinoco]: lv.45
  ブシドー[sakura]: lv.45
  カースメーカー[heidi]: lv.29
  ガンナー[ariel]: lv.34
  ドクトルマグス[bios]: lv.35
  ペット[lisp]: lv.55

4層はダークハンタ、ペットが前衛、後ろにメディック、レンジャー、アルケミストという組み合わせで制覇。キューティーハニーとの闘いは運が良かったのか、たったの3ターンで終了。未だもって、最強の攻撃を立て続けに出来るのはアルケミストであると思ってます。ホント、TPが続くのであれば、この一人いるかいないかは大きいかもね。そんなワケで使いまくり、今やedenで一番レベルが高くなってしまった。レベル70になったら引退させてまたアルケミストとして育てる予定。
今作は前と比べて引退と休養が楽になってるっぽいので(珍しく取扱説明書を読んだのだ~)、引退させてもレベル1から育て直しじゃないっぽいから気苦労が少ない。引退させた後につくbonus TPをどうしようか…嬉しい悩み。
現在はカースメーカーとガンナー、ドクトルマグスを追いつける為に、4層でちょこっとレベル上げ中+クエストの依頼を片付け中。
思ったとおり、5層から手こずりそうな雰囲気がぷんぷんするです。
あー、それにしても…世界樹って危険なげぇむだー。さて、お仕事もどるか…。

以下はネタバレ画像。3層クリアした人は見ても平気。じぃやとか姫とか…。
140308_001_aliceblog.jpg
前作では執政院のおれるす様ファンのaliceでしたが
今回は冒険者ギルドのこの方がお気に入り
音楽も好きだからなんだけど(前作も)
どうやらおねーさまのようです
兜取った顔、みてみたいなぁ

140308_002_aliceblog.jpg


140308_003_aliceblog.jpg
じぃや
じぃや…目がこわいよね
戦闘姿のCGは、なんとなくりんむ君に似てると思ってました
りんむ君、いつからじぃやになったのかなー?

140308_004_aliceblog.jpg
おじょうさまのアーテリンデかぁいい
aliceの場合はおじょうさまを先に仕留めました






いろいろりんむ君に関して、想像してみてるよぉ。
けど、やっぱりピッタリの声はヨーダだと思うー。
で、ぜーったい似てるよー!<じぃやの戦闘姿

りんむ君のお気に入り、パラディンなんだ?
aliceは今はカースメーカ!
4層のボス、前作と似た感じかもなぁ、ちょっと。<1の4層のボス
ハンバーガーが気になります。
【2008/03/16 06:30】 URL | alice #-[ 編集]
勝手な想像をしないように!

三層突破しました。いやーBOSS強かったわー。
パーティを必死でガードするパラディンがステキすぎ。
というわけでお気に入りはパラディン!v-45
【2008/03/14 14:22】 URL | リンムー #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
