ADMIN TITLE LIST
190308_aliceblog.jpg
ブシドーsakuraの友だちの訴え

今日のハイ・ラガード。
25Fに辿り着きましたよ。本編ラスボス近くまでのmappingは終わってるんだけど、その手前でFOEがぐるぐる巡回している場所があって、そこで苦戦中。遭遇しないように眠りの鈴を使ったりするんだけど、挟まれるとどうしようもなくなって糸で戻って仕切り直し…って感じなんだけど、もはやこれはパーティを入れ替えてFOE撃破しながらのがいいのかしら…なんて思ったりもする。その為には一番の戦力になるアルケミストを起動しないといけないのか…それとも別の方法はなんだろう…んーっと、んーっと…と悩みつつ、今日ひょっとしたら本編クリア出来ると思ったのにまた明日に延ばします。
このFOE、オレンジだから普通に倒せるのだけど、増えると厄介っぽそうなのと、即死攻撃(しかも複数に!運が悪いと全滅の危険があるのでaliceは慎重なのです)してくるからホントどーしよぉかなぁ…。人生においてこんな深く悩んでるaliceもまた珍しい。(ぇ)
現在のパーティは前衛にパラディン、ブシドー、後衛にドクトルマグス、バード、カースメーカで進めてます。レベル上げも兼ねてます。もちょっとでバードが耐邪の鎮魂歌をmasterなので、進み具合は丁度いい感じ。
途中ガンナーもレベルあげようと思って連れてる時もあったんだけど、TECにSP注ぎ込んだっていうのにはずす、はずす。命中率はAGIなのかな。けど、意外とガンナーの基本値、LUCKが高いから命中率はこっちに関わるのかな。それにしたってレベル50半ばもあるのに使えなくっていらいらっ!っとしてくるのですぐ降板です。ペット以下とは……。
なーんか新しい職業、どぉも両手を挙げて素直に喜べないのがplayしてて悔しい。世界樹信者だけに歯がゆいぞ。

Youたんからめぇるがきてた。
世界樹ってそんなにおもしろいの?って書いてあった。(笑)
世界樹のコトしか日記つけてないからね、最近。
Youたんは乙女なので、心臓がどきどきするのでお薦めはしないようにします。
だって、aliceですら「こんなのムリだよぉ~」って泣きが入る程のげぇむですから。
本気で叫んでます、時々play中。外じゃできませんよ、このげぇむ。

世界樹、実はalice前作をクリアした時点でウサギさんに貸す予定になっていたのだけど、aliceのdataがあまりにも偉大すぎて(笑)消せないというコトになり、ウサギさん用に最近また世界樹1を取り寄せていたのです。
そのお陰もあってaliceのアイテムコンプリートした前作のパスワードを引き継げたので良かった。これ一歩間違えてたらウサギさんを呪い殺してたかもしれないからね。ウサギさんさえいなければ~、aliceの~、あの~、素晴らしいdataのパスワードが~!(ドゴッ!←クリティカルヒットの効果音)なんて。笑って冗談で今は言えるけど、ホント間違ってたらどーなってたんでしょ。あー、おそろしや~。

今日そしてまた一声叫んでしまった。
「むきー!!!根っこが~!なんてこと~!?」
そう、カニに引き続いて恐ろしかった前作の6層にも登場してたアヤツです。
先制攻撃でアレして数名死亡させられ、引き続きまたアレしてきて全滅。
即死攻撃、ホント怖いよね…。
あ!そっか!ダークハンタ連れて行くかな…。(思案中に一筋の光)




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.