ADMIN TITLE LIST




250308_aliceblog.jpg
寡黙な二人には、ちょっとした悩み事があるようです

先日Wiiのupdateしなきゃと思いつつ、そういえば今日からWii wear登場だなぁと思ってお昼ご飯の後Wii起動。
update完了後、alice的キラーソフト発見!Dr.Mario!!!(同時収録ソフトの細菌なんちゃらはとりあえず眼中にない。FFもなんかどーでもいい…。)
ひゃー!!!!って感じで大興奮状態ですぐWiFi対戦です。20試合ちょっとやりました。(ぇ)レーティングは5600位かな、今の所。順位は55番とかそんなの。まだ今日からのはずだし、日本のみだろうから今後が楽しみ。いつでるのかなーって思ってたので、嬉しい驚きなのであった。
aliceのドクマリともだちコードは:3567-3404-2942です。スマブラよりこっちのが絶対的に対戦してるコトが多くなるでしょう。(っていう以前に、スマブラはまともに動きがよく解らないし……それよりなにより、今は世界樹しかplayしてないんだけど)パズルげぇむだとWiFi通してでも普通に動いてくれるので、アクション系の運動神経が皆無のaliceには良いことですね。
パネポンよりヘタです。最近はパネポンもヘタになってるし…。でも、パネポン脳の時はドクマリはヘタになってて、ドクマリ脳の時はパネポンができないっていう妙な法則がaliceの中にはあるようなので、どちらもやってると上達しないのかもしれない。

今日のハイ・ラガードは、またこれといって目立った進展はなし。
28Fが進みづらかったんだけど、レベル上げなきゃいけない子たちを放ったらかしにして、お気に入りの子たちで編成組んだらなかなか素敵に進んでくれた。28Fと27Fの半分くらいまで進んだトコロかなぁ…。頭縛ってツバメかけて、毒もって炎か雷攻め。時々回復。これでTPがぎりぎりになるまで進めるんだけど、TPがあと少しのトコロでFOEに出会ってしまい、こぉいう時は危険だなぁ…と思いつつ、いつものaliceだったら逃げるんだけども、みんなやたら強いので、もうなんていうか経験値なんてどぉでもいいていうか…。さっさとmapが完成出来れば…というのをどこかで考えているのかも。今回5回目かな?の全滅を経験しました。
そういえば、とあるクエストで23FでFOEを倒しまくれっていうのがあって、トラウマの23Fに行ったら結構あっさり撃破できてしまい「あんなに恐怖だったのに…」とその時を振り返ってみる。このげぇむ、ホントに強くなったっていうのが実感できるげぇむだよね。
実はあの恐ろしいロボにはジエンドが効くのです。ビックリした。ロボなのに…。ちなみに毒も効く。ロボなのに…。
なんていうか、前作に比べると使えそうで使えなかった人たちがすごく使えるようになったって感じがすごくする。
さて、カースメーカもレベル70になってしまったのだけど、このままmaxレベルでmap作りまではした方が無難かな…と思い始めている。なんていうか、6層の敵は経験値たくさんくれるから、すぐに追いつくんだけど、map作成しながらFOEに怯えつつ、レベル30とかを引き連れての探索はどきどきしすぎで身体こわしそうなので。(笑)




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
