ADMIN TITLE LIST




きっと世界樹がalice的に落ち着くまで日記は世界樹のコトしか書かないのでは…という程、考えることは世界樹しかない。
というワケで、今日のハイ・ラガード。
今日はなんと二つも大きな動きがあったー!
一つ目。29F到達。ほんの数十歩歩いただけで全滅するかと思った…。
それより27Fと28F、時間かかりました。特に28Fの右奥到達まで茨の道です。最終的に敵と遭遇しても逃げた方が良いという結論に至り、29Fの階段に辿り着く手前は逃げまくった。倒せるけれども、3ターン以内でケリをつけられなさそうな敵と遭遇したら逃げるに限る。RPGで逃げることも勇敢な冒険者だというのを教えてくれたのは世界樹ですね。過去の経験でRPGのダンジョンを進めながらこんなに逃げてた記憶はありません。
29Fは移動する手段的にあまりザコちゃんと遭遇しないのではないかと思うのだけど、降り立ったばかりなのか、歩いてるとFOEが湧いてくる。ウォーハンマーで時々数名どかっ!ってやられますが、メディックに捨て身を覚えさせてるので死んで回復させてもらってます。これTP消費少ないのにお得なので極めたんだけど、実に使える。メディックは一度引退させるとTPリカバリ分まで余裕があるので、引退推奨。
ウォーハンマーと決着をつけた時点でドテカボチャ乱入で一気に血の気が引くんだけど、一匹ならまだ大丈夫。こんな時こそカースメーカ。変化を使うとあら不思議、ちゃんと攻撃できる!でも、2体目が「ぼくもぼくもー!」って戦闘に混じるとぞっとします。TPが足りなくなってくるからね…。そしてまだまだ無限増殖するんじゃないかとヒヤヒヤもする。2体目をボロボロになって倒したはいいけど宿で回復せねば…という感じで29Fの探索を今日はおしまいにしたのでした。

もう一つの出来事は、ギルド長と…てへへ……。
ギルド長をパーティに入れたい。職業はヤッパリ聖騎士パラディンなのかな。それともソードマンかな?ダークハンタも似合うんですが…。
いつになったらサラマンドラ討伐の依頼がくるのかと、クエストこなしてるんだけど、それっぽいのはまったく来ません。
それっぽいと思ったので飛びついたクエストで、なんてことー!ギルド長の素顔を拝むことができました。
で、どうもこのクエストは赤竜との接点がありそう。この時点でaliceの中では3色ドラゴンたちの中で一番赤竜がにっくきヤツになりました。ギルド長の為ならえんやこら。(まだ登場してないけど、フラグは立ったっぽい)
以下、ギルド長の素顔載せてるので、見たい人だけ観てください。
260308_aliceblog.jpg
キズといっても、そんなに目立たない
くー!このキズをつけたのがきっと赤竜!
alice、ゆーるーさーなーいー!!!
えぇ、すっかりギルド長に夢中です(笑)




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
